見出し画像

マルヤス岡崎対FC神楽しまね

今日はサッカーJFLの試合へ行きました。豊田市運動公園陸上競技場になります。
今日はFC神楽しまね戦です。去年までの松江シティFCがチーム名を変更しました。バスケットボールB1リーグの島根スサノオマジックと同様に県全体で応援するという指向のチーム名変更と思われます。

横浜家系ラーメンが食べたくなり、地下鉄植田から徒歩2分ぐらいの金山家へ行きました。
金山家はたまねぎと生姜をフリーで入れれるのが好きで、たまねぎをたくさん入れちゃいます。

横浜に住んでいたときは白楽駅の壱九家、東白楽駅の六角家へよく行っていまして海苔をラーメン汁に浸してご飯と一緒に食べるというのが家系ラーメンの好きな食べ方になります。
白楽駅、東白楽駅は横浜家系ラーメンの宝庫でしたね。でも体を悪くしますのでほどほどに楽しむといいと思います。

横浜家系ラーメン、おいしかったです。グルメリポートでは無いので本題に入ります。

地下鉄植田駅は鶴舞線沿いの駅でそこから豊田駅行きに乗って梅坪乗り換えで猿投駅へ行き、陸上競技場へ行きます。

今日は飲み物を買うと先着100人にサイン入りパンフレットがもらえます。
角井選手、山田選手、武田選手のサイン入りです。大切に保管します。

ついにンダウターラを先発で起用します。今までは後半の切り札でしたので、先発になったときの後半のスタミナがどうかというところになります。

前半1分。いきなりCKから失点します。
フリーの選手が2人いたのでやられるパターンでした。しまねが先制します。
しまねは勝てば最下位脱出になる試合ですのでモチベーションの高さがあります。

マルヤス岡崎のペースの試合で攻撃しますが、神楽しまねも守り切るというモチベーションが高く、なかなか決め切れません。

前半は0対1でしまねがリードします。

これは後半早めに追いつかないとズルズル行っちゃいそうな感じです。
というのは後半切り札のンダウターラを先に使ったことにより後半進めば進むほど打開が難しい気がしました。

後半18分。ついに追いつきます。
ンダウターラのシュートはGKが触りましたが、勢いが勝りそのままゴール。
これで勝てるという感じになりましたが、サッカーは甘くはありませんでした。
その直後にクロスを谷尾が合わせて再びしまねが勝ち越します。

マルヤス岡崎は三島と江口がインします。
三島、酒井、ンダウの3トップでさらに左足のスペシャリストの江口が左サイドに張ります。

三島のポストプレーでンダウ、酒井、江口が前を向いてゴールを狙いに行くという大作戦になります。

最後の10分、マルヤス岡崎が攻める、神楽しまねが守る。
見ごたえの熱い戦いでしたが、FC神楽しまねが1点を守り切りました。

FC神楽しまねは最下位脱出になりました。最下位は地域リーグ降格の可能性が高いので、脱出するというモチベーションが高かったですね。

マルヤス岡崎は連敗となり、優勝争いから少し後退になりました。
ただ内容は悪くないと思います。
今週末は鈴鹿アウェイで勝って勢いをつけたいところです。

最近はJFLと地域リーグのサッカー観戦がほとんどですが、Jリーグじゃない地域のサッカーを楽しみたいなという感じですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?