見出し画像

マルヤス岡崎対ラインメール青森

岡崎龍北スタジアムへサッカーJFLの試合を観に行きました。
昨年6月にこけら落とししましたが、まだこのスタジアムで勝利がありません。連勝スタートしましたが、勢いをつけるには岡崎ホームで勝利したいところです。

ランチは行列ができるラーメン屋のまるぎん商店へ行きました。
岡崎中華そばのタマネギトッピングを頼みました。しょうゆ系のラーメンでおいしかったです。
横浜に住んでいたときに横浜家系ラーメンにタマネギトッピングが好きだったのでタマネギをトッピングするのはいいですね。

岡崎龍北スタジアムに到着しました。
今日は観客もまあまあ入っていて入場者数は748人でした。子供の観客が多く、この中から将来のJFLリーガーが出てくるといいですね。

入り口でマルヤス岡崎の旗を配っていました。今日は岡崎市のゆるキャラのオカザえもんも来ていました。

JFLマスクももらいました。
JFLのロゴが入っているだけで使うのがもったいないので、しばらくは飾っておきます。JFLに昇格とか残留とか決まるような試合に利用しようと思います。

今日は大村知事と岡崎市長が来ました。大村知事にはJFLの試合に来ていただいて感謝です。これからもマルヤス岡崎をよろしくお願いします。

今日のスタメンと控えです。
小栗選手と水谷選手は去年はラインメール青森でプレーしていたので古巣との対戦になります。

前半はマルヤス岡崎のペースになります。攻撃も守備も選手と選手の距離感がいいのでパスもつながるし、守備も穴が無いですね。今シーズンはやれそうだなというのを感じる試合内容です。

先制点はマルヤス岡崎に入ります。
ゴール正面からの直接FKで蹴ったボールが壁に当たって大きく跳ね返り、それをGK角井選手が拾ってゴール前に上げたボールを水谷選手がナイストラップからシュート。ゴールネットを揺らします。
GKがアシストというのはめずらしいですね。水谷選手はホーム開幕戦の鈴鹿戦でも先制ゴールを決めましたね。

前半は1対0でマルヤス岡崎がリードします。

後半は原科選手を入れて小栗選手が右サイドハーフからボランチのポジションに変更します。
これが当たります。
後半はラインメール青森が攻勢になりますが、小栗選手のボランチの守備が良くて攻勢の芽をつぶしていきます。

ラインメール青森は最後はパワープレーに行きます。ラインメール青森の選手はフィジカルの強い選手が多いのでこれは強力です。
マルヤス岡崎は最後の切り札としてフィジカルの強い青木翼選手を最終ラインに入れます。

そして守り切ります。
1対0でマルヤス岡崎が勝利しました。
なんと岡崎龍北スタジアムで初勝利です。さらにラインメール青森戦も初勝利です。

うまく作戦が当たったなという完璧な試合運びだったなと思います。
これで3連勝になります。

順位を見ると1位に上がりました。
ただしJFLは1位と最下位の差はそんなに無いと思っているので、1試合ずつが大切です。
来週は奈良クラブ、再来週はクリアソン新宿とアウェイの試合が続きます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?