見出し画像

B2プレーオフ FE名古屋対越谷アルファーズ GAME1

枇杷島スポーツセンターへ行きました。今日からB2プレーオフです。
クォーターファイナルは越谷アルファーズ戦です。去年と同じになります。去年は1戦めは勝利しましたが、2戦めと3戦めを落としてクォーターファイナルで敗退になりました。去年のリベンジ戦になります。

今日のアリーナグルメは和菓子のうめざわさんでラムレーズンのイーグルスどら焼きと相馬選手スペシャル大福のマンゴー大福を食べました。おいしかったです。

去年と同じで2勝した方がセミファイナルへ進めます。今シーズンはB2優勝、B1昇格を目指してやってきましたが、まずはセミファイナルへ進めるかどうかになります。

越谷アルファーズには三河シーホースにいたアイザック・バッツ、名古屋ドルフィンズにいたブラッキンス。この2人のゴール下での強さはB2リーグ屈指です。

FE名古屋はインで勝負するのは難しいので、アウトからの攻撃になります。幸先よくスリーポイントシュートが3連続で決まります。
これで試合の主導権が握れましたね。
あとバッツがコンディションよく無さそうで動けていなかったです。
アウトから速いパスやシュートでバッツを少し動かしながらチャンスをつかんで決めていきます。

前半で63対29とFE名古屋がダブルスコアでリードします。

ハーフタイムには大村知事のあいさつがありました。大村知事のテンションも上げ上げでした。大村知事は去年のB2プレーオフも観に来ていましたが、その試合では負けてしまいましたので、今回は勝利が見せられるといいですね。

3Qに入ると12番の野崎選手が切れ切れ。中に切れ込んでのドライブ、外からスリーポイント。
さらに点差を広げます。

4Qは主力を休ませる余裕がありました。それでベンチメンバー全員得点を達成しました。

終わってみれば
113対63の50点差でFE名古屋が勝ちました。MVPはジェレミー・ジョーンズ選手です。

まずは1勝です。セミファイナルへ進めるにはあと1勝です。

今日は主導権を握って大差で勝ちましたが、明日は越谷も作戦を変えてくると思います。
明日が勝負です。明日で決めたいところです。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?