見出し画像

2022年1月のスープ備忘録


2022.01.01 お気に入りのお椀でお雑煮
2022.01.02 RIN&CO.さんの平椀でお雑煮
2022.01.04 有賀薫さスープ・レッスンから小松菜と油揚げの味噌汁
2022.01.05 有賀薫さんのスープ・レッスンからにんじんの塩スープ。黄色のにんじんで。
2022.01.06 有賀薫さんのTwitter投稿から小松菜のスープ。にんにくたっぷりめで作りました。
2022.01.07 有賀薫さんのcakesから薄切り大根と豚肉の塩スープ。昆布がおいしい。
2022.01.10 有賀薫さんのcakesからのりとちりめんじゃこのスープ
2022.01.11 2有賀薫さんの豚汁レボリューションから日曜豚汁、1日目
2022.01.12 2有賀薫さんの豚汁レボリューションから日曜豚汁、2日目
2022.01.13 有賀薫さんの豚汁レボリューションから日曜豚汁、3日目
2022.01.14 有賀薫さんのスープ・レッスンからほうれんそうのくたくくたスープ
2022.01.17 有賀薫さんのTwitter投稿からブラウンえのきと豆腐の梅スープ
2022.01.18 有賀薫さんのcakesからチンゲンサイとえびのうま塩スープ
2022.01.19 有賀薫さんのスープ・レッスン2からかぶのクリームシチューかけごはん
2022.01.20 有賀薫さん豚汁レボリューションから黄色のにんじんしりしりの豚汁
2022.01.21 有賀薫さんのcakesから菜の花とベーコンのスープ
2022.01.24 有賀薫さんのスープ・レッスン2からセロリのごちそう団子スープ
2022.01.25 有賀薫さんのcakesからブロッコリーと鶏肉のクリームスープ
2022.01.26 有賀薫さんの #スープ・レッスン から旬のトマトのシンプルスープ
2022.01.27 有賀薫さんのスープ・レッスンからほうれんそうのくたくたスープ
2022.01.28 有賀薫さんのTwitter投稿から里芋とにんじんの豚汁
2022.01.29 有賀薫さんのcakesから鶏と煮干しのあっさりラーメン
2022.01.31 有賀薫さんのスープ・レッスン2 から鶏がゆ

今年は、1年間スープカレンダーを続けたいと決意を新たにしております。1月の後半は春を感じるスープも。まだまだ寒い北国ですが、温かいスープで温まってゆっくり春を待ちたいと思います。

サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。