見出し画像

転職4日目、衝撃を受ける。5日目、そろそろ忙しい

昨日で転職4日目ですが、驚きの事実が発覚し、激しい衝撃を受けました。

就職試験といえば何度か面接を受けますよね。
私は今の会社では、一次面接の面接官がAさん、二次面接(最終)がBさんだったのですよ。
だもんで私、すっかりBさんが一番偉い人で、その下がAさんだと思い込んでいたのです。

つまり、私<Aさん<Bさん、です。

しかしどうも入社以来、AさんがBさんを割と雑・・・っていったらあれだけど、そんなことはないんだけど、どうも上司とは思ってない感じで扱う。
そして、私にはBさんから指示が来る。

変だな~なんか変だな~、と思っていたらあなた!
Bさんが部下で、Aさんが上司だったのよ!つまり・・・

私<Bさん<Aさん、なのです。

いやあ驚いた。

自分で言うのも何ですけどあの、まあまあ大きい会社だもんで、組織図もぱっと一発で私が知りたい情報が載ってるヤツが見当たらず。
掘り当ててみたらそういうことでした。びっくりだ。

うーん、偉い人が先に面接って、そういうこともあるんだなあ。
社会人になってから1回成人してるので、もうあらかたのことは知っていると思ったが、やはりそうでもないのだ。

そして今日で転職5日目。
ぼちぼち忙しくなってきました。といってもまだまだ、納期に追われるとかではない。のんきなものだ。

今の会社はいい人が多いと思う。早くなじみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?