見出し画像

ルナサンダル長期レビュー 後編

ども。大体前編書くと満足して後編書かない奴こと、すずめです。
前編の評判が良かったので重い腰を上げて後編書きますか。

https://note.com/mountainfuckers/n/n4cb39c49cf3b
前編はこちら

で、一年履いてみてどうなのよ?


紐痛くないの?
フィッティングがうまくいっていないと、鼻緒の部分やプラパーツが擦れて皮が剥けたりしました。特に内くるぶしのここ!

画像1


あと足裏(母指球のあたり)の皮が剥がれたり…

画像2

自分の足に合った調整やサンダルでの走り方が分かるまで、こういったマイナートラブルに悩まされましたが、3回くらい走れば足に馴染んできます。
個人的には脱ごうと思えばすぐ脱げるくらいの感覚で、全体の紐を緩めにして、足の甲のバックルでキツさを調節。といった感じが良いと思っています。ワラーチよろしくユルふわりん。

※2022年8月9日追記
最近つま先部分が地面に擦れるのが気になり、全体的にストラップをきつく締めたら超快適でした!
ですので、ルナサンはストラップきつめが良いみたい。

膝痛とおさらば!
トレランをやっていた頃や初マラソンを走った時は左の膝が痛くなって、歩くのもままならないことがあったのですが、サンダルで走り始めてからはそういった痛みとは無縁になりました。ヒールストライクが改善されて足裏全体で接地できるようになったからと考えられます。

画像6


耐久性は?
500km以上走りましたがソールがすり減った程度で紐が切れたりはしていません。
まだまだラグは十分残っています。

画像4

ストラップもノーダメージ。

画像5

この点だけはウィングドエディションのメリットかもしれませんね。

で結局買いなの?
先日新たなるルナサンが着弾いたしました。

画像3


今回はベナード2.0
ルナサンダルの中でも最薄、かつレトロモデルになります。
買いなのかどうか。これが答えです。


2泊3日の夏休み旅行にルナサンだけで行って来ました
まじでルナサンダル超快適かつ最適解。

画像7

猪苗代湖にヨシ

画像8

鶴ヶ城にヨシ

画像9

風呂上がりにも良いし、旅先での朝ランにも良い。
とにかく、そのまま何でもできるのが楽ちんだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?