似たもの同士

言われるまで、聞くまで全然気づかなかった(笑)🫢

言われないと気づかないことって多いですよね!

私は凄くピュア(言っちゃった😅恥ずかしっ)な分スーパーがつくほど鈍感の持ち主です🕳

例えばです
寒いと周りが騒いでも何を言ってるんだ温かい
足つぼでいたがってる人がいていざ踏み入れたら跳ねることが出来たり
わや苦いお茶や食べ物を食べても、えっ何が苦いん(笑)😂と思ったり

1番は
お泊りをしている時に隣の工場が火事になりました。
深夜だったので眠気もありポヤポヤしてました。
家族が騒いでて、すぐに消えるしょと思い再び寝ようとして119番呼んでなかったら火の粉が燃え移り大変だったと記憶に新しいです!

それくらい鈍感です(いい意味で)

話は脱線しましたが………………料理中の話です。
料理好きな人は、鮮度の良い物、調味料から拘って作ると思います。

肝となるのは味ですよね。
お肉に合うソースを化学調味料は一切使わず作ることをポリシーにしています。
決め手となる
ソースの仕上げにかかってました。
中々滑らかにならんのです。
普段からブレンダーを使ってスープやポタージュなど作ってて

固形物が中々柔らかくならず仕方なくブレンダーを使ってました。それでも細かくはなるが、滑らかになるには程遠く…
味は満足。でも見た目は味噌みたい。少し水分を追加し時間と戦いましたが、結局諦め😅
上から塗る形に仕上がりました。

料理人になれる後輩に聞いたら

ミキサーですねと一言……………………
少し頭が真っ白になり整理してました。

なるほど
ブレンダーでは滑らかにならんのかぁーーって
初めて学んだ。

忘れないように🗒
ブレンダー 食材を混ぜたり細かく刻んだりすることができる調理家電。

ミキサー 容器内の食材を攪拌する調理家電です。 水分を含む固体を液状にする目的で使われることが多い

次は必ず、ミキサーを使うと決心した1日でした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?