見出し画像

"妊娠中の肌荒れ解消/妊婦中でも肌荒れしない"ベースメイク

妊娠初期、肌荒れしてから、それまで使っていたものを見直して調子がよくなったベースメイクについて🌈

妊娠初期、つわりで常にムカムカ、嘔吐、体重が3キロくらい減って、吐くのと妊娠によるホルモンの影響で、今までにない肌荒れを確認。
ただでさえ、毎日のつわりでテンションガタ落ちなのに、肌荒れまでとなると、もう悲しくて悲しくて。

そこから、メイクをするのも落とすのも楽にしたくて、尚且つ敏感な妊婦の肌でも肌荒れしない!をテーマに見直して、それを継続してる。お出かけの日なんか、たまに元々のメイク(ファンデーション、お粉)に戻してるけど、異常なし🙆‍♀️ただ、妊娠前に使ってたラロッシュポゼは合わない。

使用アイテム

エトヴォス公式サイトより

この組み合わせにしてから、肌荒れもなくなった(^-^)エトヴォスのUVセラムは、石けんオフできるところがいい👍落とすのも楽!

この夏、妊娠中の敏感なお肌で、お世話になって使い切ったから、またリピートしようと思う。

紫外線が気になる時や、体調のいい時は、オルビスの日焼け止めを使ってた。

@cosmeより

オルビスの方は、エトヴォスに比べるとややこっくり、こってり重たい感じがして、肌の調子を見ながら使用。
顔に使わない時は、主に首の後ろに塗って日やけと老化対策🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?