見出し画像

わたしのこと

以前、ライフスタイル誌の編集者をしていました。もともと映画を見るのは好きでしたが、毎月の映画コーナーで紹介する作品を選んでシノプシスを書く係になり、ジャンルの域を越えてたくさんの作品を鑑賞することに。いまはもうその雑誌はないのですが、ここで毎日「何を書こう?」というとき、映画について書いていたことを思い出しました。だから、映画について書いていこうと思います。あとは、ひきこもりがちなのでお部屋にしつらえて愛でているお花や、たまに出かける先についても。
テーマは「Live alone and like it せっかくなら、東京の一人暮らしを楽しみましょう」。どこかのだれかに読んでもらえますように。

☆主な視聴環境
映画館。
一番好きな映画館はシネスイッチ銀座
AmazonPrimeVideo、Netflix。DVD。

☆若かりし頃、夢中になったテレビドラマ
「Beverly Hills, 90210」「名探偵ポワロ」「すいか」「わたしの名前はキムサムスン」「STNG」
☆オールタイムベスト映画
「ヴェニスに死す」「天井桟敷の人々」「裏窓」「バベットの晩餐会」「隠し砦の三悪人」

この記事が参加している募集

自己紹介