見出し画像

【誰かに聞いてほしい気持ち】003 上島竜兵さんへあまりにも悲しすぎる感謝

昨日から、上島竜兵さんのことが頭から離れない。

ニュースで観ることが多いということもあるが、仕事をしているときでも、食事をしていても、寝る前にも、顔を思い浮かべ、寂しく悲しい気持ちになる。

やはり、お笑い芸人さん、俳優さんなど、これまで元気をくれた人、励ましてくれた人、活力をくれた人の訃報は悲しすぎる・・・。

「スーパージョッキー」「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」「ガキの使いやあらへんでの笑ってはいけないシリーズ」

すべて放送当時に観てきた年代である。

特に「スーパージョッキー」では “ 熱湯コマーシャル(熱湯風呂)” のコーナー、「お笑いウルトラクイズ」では “ 人を乗せてバスごと海に沈める ” “ 花火を背負って海に飛び込む ” シーンなどが強く記憶に残っている。

それらの全ての場面にいたのが “ ダチョウ倶楽部さん ” である。

もっと正直に言えば、ビートたけしさんは別として、それらの記憶するコーナーや場面で思い出されるのは、たけし軍団さん、ダチョウ倶楽部さん、出川哲朗さんだけと言ってもよいくらいだ。

学生時代の多感な時期の日曜日を「スーパージョッキー」で楽しませてくれ、社会人になってからの苦しい時期を「お笑いウルトラクイズ」で元気づけられ、寂しい一人の年末を「笑ってはいけないシリーズ」で笑いながら年越しさせてもらってきた。

もう一度思う。

元気をくれた人、励ましてくれた人、活力をくれた人の訃報は悲しすぎる。

志村けんさんのときも同じだったが、どうしようもない気持ちと “ 悲しすぎる感謝 ” だけを持ち続けていくことになるだろう。

笑わせてくれてありがとう。
元気づけてくれてありがとう。
活力をくれてありがとう。
楽しみをくれてありがとう。
苦しみを和らげてくれてありがとう。
悲しみを和らげてくれてありがとう。
寂しさを和らげてくれてありがとう。
優しい笑顔をありがとう。

これだけしてもらったのに・・・・・。

心よりご冥福をお祈りします。


★気持ちを知っていただいた方、スキやコメントいただけると嬉しいです。


「誰かに聞いてほしい気持ち/001 両親の写真」はこちら
「誰かに聞いてほしい気持ち/002 支援の仕方」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?