見出し画像

手術当日の夜〜翌日

オペ後、低体温症みたくなっており、ガチガチガチ(;´д`)熱も38度近く出るし、オペした脚は腫れて痛いし。。。

そこへ看護師さんが「痛み止めしますか?」

「は、はい。お願いします🥺」

「じゃー、お尻出してくださいねぇ。力抜いてくださいねぇ。」

っと、可愛い看護師さんに座薬を施されるのでありました☺️

オペ後、2時間で飲み物可となり、3時間で食事可。この日は、夜8時過ぎに、おにぎり、菓子パン、飲むヨーグルトをいただきました。

後、普通、全身麻酔、硬膜外麻酔の場合、尿管入れられるらしいですけど、管入れられるのが嫌で尿瓶にしてもらいました☺️

尿瓶で一回あたりの尿量分かりますが、多いときは400ccも出るんだと💦汚い話ですみません。

こうして、オペ後の入院生活がスタートしたのであります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?