見出し画像

落ち着く

おはようございます。

note毎日投稿108日目。

11/2転勤初日からバタバタ。

11/3は祝日でお休み。

そして昨日、11/4は初日よりもさらにバタバタ。。。

朝7:00から業務開始し、夜21:00までバタバタ。休む暇なし。。。

おっと、いけない。またまた愚痴になってしまいましたね。

ちなみに今日も7:00から頑張りますよー!

◆バタバタだけど

バタバタしてますが、これは自分にとって知らないことをしている、刺激になっていると捉えれば、少しは前向きになるかなと思います。

いつかの記事にも書きましたが、「経験値」を得ている証拠だと思っています。

書いてありました書いてありました!

「キツイことは経験したほうがいい」と!!これは自分自身に言っているな!

◆落ち着こう

キツイ経験はした方がいいと書いたけど、実際、自分自身にそんなものが降りかかってくるとバタバタし、テンパる。

業務の処理手順もままならない。

やり方もわからない。

人も知らない。

こーゆー時はなかなかキツイもんです。

それでも、出来る量、こなせる量、手は2つしかない、耳も2つしかない。口は一つ。頭は一つ。

やれることはたかが知れています。

スーパーマンじゃあるまいし。

落ち着いてやるしかないんです。

一つ一つ、確実に。それを自分自身に言い聞かせ、進んでいくしかないのです!!!(かなり強く自分に言い聞かせている。。。)

◆まずはこなしていく

新しい部署は、人が少ない割に、庶務〜スケジュール調整等多岐に渡る仕事がわんさかあり、さらにリアルタイムでスケジュールの変更があちこちからきます。

とりあず、場に慣れ、業務に慣れ、こなせられるようになったら、様々な改善を考えて行こうかと思っております。

◆癒し

とはいえ、慣れない仕事なんで、当然、疲れも溜まります。

寮に戻ってからは、好きな音楽聴きながらnote書いて、好きなYouTube見てって感じで発散しております。

ちなみに、デフテックが大好きなんですが、新曲が出ましたので貼っておきます!!!

めっちゃいい感じじゃないですか〜。もうシンプルに癒される。

という訳で、今日もここまで「お疲れ」記事にお付き合いいただきありがとうございます。

今週も後2日、頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?