見出し画像

【1/9更新】文学フリマ京都 参加情報/

2024年初の同人誌即売イベントは「文学フリマ京都(1/14開催)」の参加となります。もしご都合つくようでしたら、古都散歩のついでに、お散歩がてらにでもチラっとお越し頂けますとこれ幸いです。

※1/9 お品書き画像追加しました


1/14(日)文学フリマ京都8(京都市勧業館みやこめっせ)
※ブースno.は「し-21&22」となります

「文学フリマ」は、主に自主制作の文学作品をメインに扱う即売イベントで、知名度もあがったのか、ここ最近はものすごい来場数&出店申込がある傾向となっています。某流行り病がはびこっていた期間中は何度か中止にはなってましたが、ほぼ息を吹き返してそのまま突き抜けちゃってる感じですね(いい意味で)。
今開催回は入場無料なのが大きなポイントで、来場される方の年代も幅広いのが嬉しい限りです。SNSなどの宣伝告知もこまめにやってらっしゃったりと、運営の皆さまには頭が下がる思いです(しみじみ)。京都開催は初参加がココだったこともあり、2019年から定期的に参加しております。

基本的に1スペース(机1/2サイズ分)が基本なんですが、ウチの場合は立ち読みされる方が圧倒的に多いのとお出しする種類が多いことも考慮して、机1台分となる2スペースで毎回申請しています。ゆっくり見て頂きたいですしおすし。
頒布予定作品は↓のWEBカタログに掲載しておりますので合わせてご参照下さい。商業本「中世ヨーロッパのレシピ(新紀元社)」も少部数持ち込みます。


お品書き一覧。既刊同人誌は他にもいくつかありますので、お立ち寄り時に立ち読みとかして頂いても無問題です(めっちゃざっくり説明)。

【重要】最新刊「中世欧州の食レシピ(同人誌)」について

2023年8月に初出しした中世欧州料理アレンジレシピのおまとめ集(2冊セット)ですが、大変ありがたいことに初版分が間もなく完売となるため、通販受付を終了し直接販売のみに切り替えました。
今ある手持ち在庫分をすべて持参するため、万が一完売した場合、当面の間増刷は行わない予定です(印刷代とか云々かんぬんのアレコレでもごもご…)。

まったく同じ内容の「電子書籍版」でしたら、そのあたりの心配は無用なのでしばらくの間有料ダウンロードできるようになっております。電子書籍でもイイヨ、という方はこちらもご検討下さい(スマホだと見にくいけど…タブレットならワンチャン?)。
※通販サイトは1/16(火)~再開予定です

初版分は1年ほど在庫がもてば、とめっちゃくちゃ多く刷ったんですが、半年も持たなかったことは大変嬉しいことでもありスミマセン。ご迷惑をおかけしますが、予めご理解頂ければ幸いでございます。


【おまけネタ】前回文学フリマ(2023.01)の混雑状況について

前回の2023年開催の状況を見た限りでは、開場前からかなりの一般入場待機列ができていたようで、開場直後から入るのにけっこう時間がかかったみたいです。来場時間にはちょっとお気をつけ下さい。
今回は予定していた出店数を大幅に拡張して初の全面開催らしいので、出店側も相当気合い入っているんじゃないかなと思います(たぶん)。

遅い時間ほど待ち時間は少なくなりますが、お目当ての作家さんのご本が欲しい場合はお早目に行くのが吉やもしれません。今回もかなりの一般参加来場数が見込まれますので、激混みが苦手な方は対応しているところがあれば通販などを利用してもいいやもしれないです。
どちらにしろ、体調万全の状態でご参加頂くのが一番ですので、どうぞご無理なきよう。

以上、簡単な出店案内お知らせでしたー('▽')//。


※X(旧Twitter)の方でもいろいろネタを1日1本程度(忙しい時は週1~2回程度)投稿しておりますので、もしお気に召しましたらフォローのほどお願いします♪



この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?