見出し画像

病気で入院する人の目的は?

私は、産後2日目より発熱と恥骨の激痛で、助産院から総合病院に緊急入院することになりました。


まず思ったのは、「どうして私が?こんなのひどい!」

あなたは、病気になった時や不慮の事故にあった時など
とにかく理不尽な思いをしたときに
「なんで私がこんな目に?」と考えたことはありませんか?

どうしてこんなことが起こるんだろう・・・と。



もし、その問いに答えがあるのなら、知りたいですよね。

フラクタル心理学は、思考が全て現実化すると言います。
そこに決して例外を作りません。

だからこそ、理不尽な出来事がなくなるし、全ての問題を解決できるのです。

その世界を本当に体感すべく、自分の経験を分析していきます。



人の特徴として絶対的なことがあります。
それは、


人はメリットしか選ばない 

ということ。












一見合理的じゃないように見えることも
必ず選んだ本人にとってメリットがあるのです。









例えば

・太っている
・会社をクビになる
・事故に遭う
・うつになる


こんなことにも、何かしらのメリットがあるから起こっているのです。


なんだと思いますか?









太っていれば、期待や注目を避けられたかもしれません。


会社をクビになれば、働かなくて済むかもしれません。


事故に遭えば、周囲の心配を得られるかもしれません。


うつになれば、やりたくないことをしなくても許されるかもしれません。








一概には言えませんが、どれにも探せばメリットが浮かんで来たのではないでしょうか。


私たちの意識は、自覚できる表層意識はたったの5%で、

残りの95%の深層意識を認識できません






認識はできないけれど、その深層意識で何を思考しているのかは、
現実を見ることで明らかにしていけます。



今ある現実が、自分の目的

結果は目的です。









もし、今あなたが働いてないのなら、それが目的だし

もし、今あなたが結婚していないのなら、それが目的です。


「一人暮らしがしたい」なんて言いながら、いつまでも実家にいる人は
本当は自立したくないんですね。

じゃあ、今回出産後に入院になってしまった私の目的は何なのでしょうか。



【現状から読み取れるメリット】

・家族と離れて一人の時間ができた

・上の人に従わないといけない、型にはまらないといけない環境にした

・赤ちゃんと2人きりで過ごせる時間ができた

・赤ちゃんが来たことで2人きりの個室になった

・2週間この生活ができる

私(表層意識)としては
それでも明らかにデメリットの方が大きく感じるけれど・・・



もしかしたら。


今まで好きなようにして
子育ても実家にある意味依存しながらやって来たから
これからはフラフラせず、
子育てに集中しろってことなのかもしれない。


病室にいる間はできることがとても限られていて
だとしたら、今までやろうと思いながら
先延ばしにしていた在宅ワークを
真剣にできるのかもしれない。

何せ、病院から出られないどころか
トイレに行くだけで精一杯なわけで🤣
Wi-Fiもないからひたすら勉強するしかない。





働きたくないなんて思っていると、
体を病気にして働かずに済むようになることがあります。

働きすぎて身体を壊すのでなく。
働きたくないから不調を作るということです。怖い



怠慢だと何かを頑張ろうとしないから、
無欲になったりお金がかからない方法ばかり探すようになるそうです。


私は妊娠中、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと怠慢でした。
育児や家事を自分の仕事と思わず
実家に甘えてできるだけ
楽しようとしていました。


だからこそ、その怠慢をやめろ〜!!!
って先に牢屋に入れられたのかもしれない🤣


入院も、身体を動かせないのも
どんなに苦痛か思い知ったので

もうやめます🤣






とにかく今は、動きたい!!!働きたい!!!って思ってます。

もう2度と入院なんてごめんなので!!!!
怠慢な意識とさよならします!!!!








もし、思い当たることがあったなら
すぐさま修正をおすすめします。



全ての出来事の意図を見抜いて

人生を思い通りにコントロールしていきましょう
💪😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?