見出し画像

【思考が現実化する】人生を望み通りにする方法

『思考が現実化する』

このフレーズ、誰しも一度は聞いたことがあるのではないだろうか。私は夢を叶える自己啓発系の本で見聞きしたのが最初。

意味はそのまま。思考したことが現実になる、と言うだけ。
非常にシンプル。


画像1

この言葉に対して、あなたはどう思う?


「そんなの知ってるよ」
「言いたいことはなんとなく分かる」
「何でも思う通りになるわけないじゃん」
「現実は自分じゃどうしようもないことだってある」
・・・

きっと、いろんな感想や意見があるだろうけども
いろいろ勉強して来たからこそ思う。

この事実を、世界の真実だと捉えて行動に落としていけば、人生を望む通りにコントロールできるようになる。それくらいの力がある。

この事実を使いこなせば、
☑️好きな夢を叶えられる
☑️ダイエットが成功するし
☑️お金持ちにもなれる
☑️結婚も恋愛も思い通りにできる
☑️人間関係に悩まなくなる。

なぜなら、思考した通りに世界を作れるようになるから。



どうしてそこまで言い切れるのか?
本当に思考は現実化するのか?
私の思考は現実になってないと思うんだが?

今日はこの辺を語っていきたいと思う。

フラクタル心理学の、非常識だけど全く矛盾のない真実の世界を、あなたにも体験してもらえたら嬉しい。




まずは常識をひっくり返す

「思考が現実化する」ことを心から納得して理解するためには、今まで自分が常識だと信じていた価値観をひっくり返す覚悟がいる。
その今までの常識がある限り、「でも」「だって」は無くならないし、この理論が頭に入らなくなるからだ。


だからまずは納得できなくても、とりあえず「そんな世界もあるのか」って気持ちで読んでみてほしい。









良いでしょうか????





まず、全ての前提として。

この世界は自分の思考エネルギーからできている
現象よりも、思考が先

これが本当に大前提になる。
今目の前にある家も、食べ物も、いい出来事も悪い出来事も、はたまた親さえも。ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ!

自分の思考エネルゴーからできていて、まず自分の思考が先にあったのです。



はい????????😂

って感じだよね。

私も始めはそうだった。いや親は私より先に存在したでしょ。とか、私が地球を作ったわけないじゃんwとか思ってた。何を言ってるんだと。新手のスピリチュアルかな????みたいな。

でも知れば知るほど、確かに!が出てくる。
だからひとまずここでは、「そうだとしたら」と流して受けてみて欲しい。



ちなみに。

思考が現実化する真理に例外はない!

どのような場合であっても、自分の思考が先。100%、出来事は自分の思考から生まれている。何から何まで全て。全部。(しつこい)
だからこそ、法則として成り立つわけであり、だからこそ全ての問題に解決法があると言えるのだ。


わかりやすい例で言えば
恋人ができる時も、まず最初に「恋人が欲しい」という思考があった。
ご飯を食べる時も、まず最初に「お腹すいたな」という思考があった。
仕事をする時も、まず最初に「生活費を稼ごう」という思考があった。

まず思考ありきで、現実が生まれているよね。
まず望むものがあって、そして現実になっている。
つまり、あなたは既に思考が現実化した世界を生きている。




そう言われれば、そんな気もするような。

でも、いやいや待てよ、と。
「私彼氏欲しいのに全然できないんだけど???」とか「こんな病気望んだ覚えない!」とか、「悩んでて苦しいのは嫌なのに何で?」とか、今の現実が自分の望みとは違う!!!ってこと、あると思う。
というか、そんな人が大半だと思う。


思考が現実化するなんて嘘じゃん!…ってね。



じゃあ

何で100%思考が現実化してるって思えないのか?

というと。

それは、心の認識に限界があるから。
こんなの望んだ覚えがないとか、思考と現実が合ってないって感じる出来事がある時は、自分の思考をちゃんと把握できていない時。

私たち人間は、1日に6万回の思考をしていると言われている。起きている時はもちろん、ぼーっとしている時も、食事中も、はたまた寝ている間だって思考している。

今日、6万回の中で何を考えたか、言える????

無意識のうちに考えてること、分かる?????


言えないし、わからないよね。
だから「こんなこと考えた覚えはない」ってなっちゃうし、現実を見ても思考がそのまま出てるな〜なんて思えない。




じゃあ思考が現実化するのを利用して、人生思い通りに生きるなんて無理なのかというと、そうじゃない。
ここからが大事なポイント!


思い通りの現実を作る方法

私たちが認識できる思考ってとても少ない。
だからこそ、現実化させている自覚もできないし、望んだ現実を作れないって感じる。

どうしたら『思考が現実化する』真理を使いこなせるのか。どうしたら人生を思い通りに動かせるのか、というと。

①自分の心のスピードを上げる

1日に6万回も考える私たちの思考っていうのは、めちゃくちゃ速いスピードで動いている。
「あれ、今私何考えた?」みたいな瞬間ってない?

態度の悪い人たちを見て文句言ってみたり、気づけば休みたいって考えてたり。捉えきれていない思考がたくさんある。

だからまずはそのことを自覚して、自分の心のスピードを上げる。そうすると、細かな思考にも気づけるようになって、思考と現実が一致するようになる。



②理論を本気で理解する

思考が現実化するとき、「私は魔法使いだ」って唱えたから魔法使いになるわけじゃない。そこにはいくつも法則が働いている。

思考にもいくつかの法則があるし、そもそも思考って何??って話である。

それに今の現実を作ったのもあなたの思考なのだから、もしも今不都合だと感じる現実があるならばその思考を見つけて変えないといけない。


この現実は、どうやって作られているのか??
思考とは、何なのか?
望む現実を作るには、どんな思考をすればいいのか?

この辺を理解しよう!

理論は知れば知るほど面白く、今の現実の理由がわかると悩みを解決することができるようになる。


③現実化させたい思考をする

ここからは実践編。
嫌な現実を作っていた思考とおさらば(修正)して、新しい思考を作っていく。

思考が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人生が変わる。

そして思考を変えると、すごいことに周りの人も過去も未来も全て変化する。



これだけだと大分抽象度が高いけども、具体的なところは別記事で。


おわりに

私は思考の修正で、夫に対する極度のヤキモチをなくすことができた。
ただただアドバイスをくれる自己啓発とも、愚痴を聞いてくれるカウンセリングとも違う。

根本から悩みがなくなったので、マジで不安が一切無くなったし、時間と精神を浪費しなくて良くなった。
そして不思議なことに、頻繁にあった電話とか連絡がなくなって、パートナーシップが深まった。

本当の意味で、彼が自分にとって味方になったのだと思う。
他にもダイエットが楽になったり家族関係が改善したり、人脈が広がったり収入が増えたり・・・色々あるのだけどそれはまた別記事で。

何度もいうが、フラクタル心理学を知って生きづらさがなくなる人が増えたらいいと心から思っている。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?