見出し画像

あなたは間違えてない?【自分を大切にする】の本当の意味

【自分を大切にする】これの意味、わかっていますか?


自分を大切にしようってよく聞く言葉ですし
とても大事なことだなあと思うのですが、
実際どういうことだと思いますか?

「自分を大切にする」の意味を間違えると

・自分のことを嫌いになる
・人生がうまくいかないことだらけ
・お金に困る

など、とても怖いことになります。

本来、自分を大切にすれば
・自分のことが大好きになるので自己肯定感とかで悩まない
・彼からも愛されるしお金も巡ってくる
・キレイになる

などなど、本当にいいことづくめなんです。

自分を大切にできなくて悩む方や
逆に自分を苦しめる結果になるやり方をしてる人
自分を大切にする方法が間違っているかも?と思う人には

この記事がとても役に立ちます。

内容はたった1つだけ。

サクッと60秒で読めるので
そのたった一つを持ち帰ってもらえたらと思います。



「自分を大切にする」の本当の意味

自分を大切にする=自分を発展させる


これだけです。

好きなだけ寝ることでも
好きなものをたくさん食べるでも
嫌なことをしないでもありません。

自分を大切にしたいときは、自分が発展することに
お金と時間と労力を使いましょう。

キレイになれること。
夢や目標が叶うこと。
能力がつくこと。
今の自分が変わること。

何でもいいです。

発展させていくことで
自分自身がもっと素敵でもっと大切でもっと大好きな存在になります。

自分が嫌いな時って、
自分を発展させることを何一つしていなくて
そんな自分をどこかでわかっているから好きになれないんです。

今よりもっと自分を好きになりたい
今よりもっと自分を大切にしたい

そう感じたら、ぜひ“発展する“を基準に
行動を選んでみてください。

あなたの人生を輝かせるのは、あなたの役目。
素敵な人生を自分に見せてあげましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?