見出し画像

メルカリポスト

この記事によると、メルカリポストはメルロジが担っていて、物流にやさしい「ゆっくり宅配」を目指しているらしい。

わたしもメルカリの発送はコンビニに設置されているメルカリポストを利用しているが、番号追跡しているとどうも毎日集荷してないっぽい。
メルカリポストに午前中に投函しても発送されるのが大抵次の日の夜で、どうしてだろう?と思っていたところ、上記の記事を読んでそうなのか、と思った次第。

また、コンビニ発送される荷物の8割がメルカリ出品物というのにも驚いた。

何はともあれ、物流に携わっている方々には頭が下がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?