見出し画像

肌断食3日目とマイクロスコープ

肌断食はじめました。ガチの宇津木式ってかんじかしら…

石鹸洗顔をぬるま湯洗顔にシフトする感じ

せっかくだから浄水器使って洗顔してます笑


乾燥〜普通肌
アラサー女
加湿器使用、極力暖房使わない
最近シミと目元のクマが少し気になるくらいでそこまで肌悩みはなし
化粧は半年に数回するかしないか
半年ほど前から頭はほぼ湯シャン



スキンケアはぬるま湯洗顔はじめる直前1〜2ヶ月くらいは乾燥が気になってマークス &ウェブのウェイクアップローションを使用していました。石鹸もマークスアンドウェブ 


…とはいったものの長年石鹸洗顔で

化粧ほぼなし日焼け止めすら塗らない時間が多かったし

スキンケアしてる時もあっても無くなったらそこで終了とかが多かったから

普段化粧スキンケアしてた人がいきなり断食するのとはちょっと違うので参考にはならないかも

肌断食する人って美容意識高い人や肌荒れやニキビに悩んでいる人がやるパターンを多く見受けるのでわたしみたいなタイプの人がチャレンジしているサイトは自分調べではあまり見たことないかな(探したらあるかもしれない)


というわけで記録兼ねて自己満でズボラなのでうpが続くかはわからないけど1〜3日目まで


画像1

1日目

肌には自信がある方なのに何このビニール肌みたいなの…と思いました
前日にキュレルのおしろいつけて、パールが取れないからとクレンジング使ったから??

手触りはサラサラな場所も多かっただけに謎画像

画像2

2日目

ぬるま湯洗顔した後の画像いいのかわるいのかわからーん

画像3

3日目

線がふえてる??


ここで気づいたんですが

今までピントがうまく合わないからと頬骨にマイクロスコープを直当てしていたのですが    気持ち少し離してみたところ…

画像4

あるぇー?

キメ

あるじゃないっすか…

毎日右の頬骨らへんにあててはいるのですが多少位置がずれているのも否めないが…

結局写真の撮り方でかわってしまうのだろうか?

直当てはピントが合ってないから線がぼやけてるとか?いやいやピントあってたよね??

道具の使い方を間違えているのか肌が良くなっているのか…その両方だったのかもしれない…

鼻のあたりだけいつも脂っこかったとこが粉ふきみたいになってるけど脂ギッシュのときよりは綺麗になっている気がする…

もう少し続けてみたいと思いまーす




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?