見出し画像

ラモー _6つのドゥーブル



2023年5月に行われた長久手文化の家「森のホール」でのライブ録音をYouTubeにアップしました。

この曲を知ったのは、2年前。めちゃくちゃいい曲じゃん!と、すぐ楽譜を準備。「絶対いつか舞台で演奏したい!」と思い、練習スタート。
人間の感情表現をイメージ。人ひとりの人生の歩みを表現してみた。6つの演奏すべてが繰り返し演奏され、はて、どう変化させようか。
繰り返しの演奏を繰り返しと聞こえぬように。

まぁ単調な楽譜なだけに、表現の難しい曲。


ピアニスト務川さんの演奏がお気に入りで何度も聴いた♬天から音が降り注ぐようなピアノの音色が本当に美しくて、こんな音色で弾きたいなぁ。。と何度思った事か。(´;ω;`)ウゥゥ

何人かのピアニストの演奏を聴きくらべ、こちらもお気に入り。ウクライナの女性ピアニスト ナターシャ。務川さんもお好きだとか。


サポートありがとうございます。これからも温かい応援宜しくお願いします。