見出し画像

日本現代詩人会入選のお知らせ

こんにちは、nostalghiaです。
このたび、日本現代詩人会の投稿欄において、nostalghiaの詩を選出していただきました。

北原千代先生からは「寒いパレード」に佳作を、根本正午先生からは「〈レタレタ〉」に入選をいただきました。

日本現代詩人会 詩投稿作品 第31期(2023年10月―12月)入選作・佳作・選評発表!! | 日本現代詩人会 (japan-poets-association.com)

入選をいただいた「〈レタレタ〉」と先生方からのコメントはこちらからご覧いただけますので、お読みいただける幸いです。



ふりかえってみれば、今年度は日本現代詩人会様で多くのことを学ばせていただきました。
第28期では佳作として北原先生にコメントを、

日本現代詩人会 詩投稿作品 第28期(2023年1月―3月)入選作・佳作発表!! | 日本現代詩人会 (japan-poets-association.com)

第29期では入選として北原先生に選んでいただき、

日本現代詩人会 詩投稿作品 第29期(2023年4月―6月)入選作・佳作・選評発表!! | 日本現代詩人会 (japan-poets-association.com)

第30期では根本先生に入選としてとっていただきました。

日本現代詩人会 詩投稿作品 第30期(2023年7月―9月)入選作・佳作・選評発表!! | 日本現代詩人会 (japan-poets-association.com)

佳作、入選に選んでいただいたことで作詩への姿勢を正すことができ、また、1シーズンに3作という制限を自分に課すことで、集中して詩を作ることの意義について考えるきっかけにもなりました。


こうして現代詩とはなにかを問いながらも作り続けてこられたのは、なによりも読んで下さる先生方、皆様方のおかげと存じます。
今後とも、nostalghiaをよろしくお願いいたします。

以上、報告となります。寒い時期ですので、お体にお気をつけて。
nostalghiaでした。


nostalghia(のすたるじあ)です。
現在、詩や小説、エッセイのご依頼を受け付けております。

ご興味のある方は、nostalghia2020@gmail.comまでメールをお送りください。現在、SNSらしいSNSは特に使用せず、もっぱらnoteのみ更新しておりますので(コメントへのご返信は基本行っておりません)、こちらにメールを頂けると助かります。

今後とも、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?