見出し画像

【1歳0ヶ月】3か月ぶりのおんぶで腰と肩が死亡しました。そして人差し指と中指もなぜか切れてる。

今日は朝からレシート整理して~トイレ掃除して~イオン行って~って
予定を組んでいたのですが、


自転車の修理予約入れてたの忘れてた!!!!

ってことで全予定すっぽかして自転車の修理をしに歩いて15分ほどのホームセンターへ行きました。

いや、思い出せてよかった、スケジュール帳ありがとう。

そしてスケジュール帳を見てくれてありがとう私。そしてちゃんとスケジュール通知オンにするかりまいん君使ってくれ私‥‥

最近本当に記憶力終わってるんですよね。自分の脳は信じないようにしよう。ちゃんとメモを残す。リマインダーに入れる。



問題は自転車にチャイルドシートがついているわけではないので娘をおんぶして自転車を押しながら歩いてホームセンターに行かなくてはいけないこと。


なんせ抱っこ紐を使うのがおそらく3か月振りなのでめちゃくちゃ不安でした。
案の定、装着するのに15分くらいかかりました。
なんせエルゴの抱っこ紐、おんぶがやりづらいのよ…!


てかなんか上半身出てないか!?つけ方あってんのか?


鏡汚ねえ


無事自転車の修理には出せたのですが、まさかの丸一日かかると聞いてびっくり。まじかい。1時間くらいでおわると思ってたw

いや、自転車の籠に荷物詰んで帰れろうと思ったのに…。
でも明日離乳食ストックづくりなのに材料買って帰らないのは詰む!と思ったので、10キロおんぶ∔離乳食材∔マイバッグの大荷物で歩いて帰ってきましたよ。

ちなみにホームセンターの隣にスーパーあります。


知り合いのママさんが3000円くらいの安い抱っこ紐買ったら肩が死んだけどエルゴにしたら全然違う!!快適!と言っていたのでリアルの声を参考にエルゴを買ったのですが、

さすがに10キロ抱えて徒歩1時間は方も腰も無事死にましたwwwww
帰ったら麻痺してて力はいりませんでした。


え、私の体力筋力がないだけなんだろうか。それもあるか。


来年の目標の一つは
・体力をつける
です。

あとなぜか人差し指と中指が切れている。なぜ。

よくわからない傷があるのは私あるある。
傷を痛む時間がないのが育児あるある。
傷んでいる時間なんかなく次から次へとやることがあるので「えーん!痛いよー!しくしく」なんてやってる暇はないのです。母強し。

そして感覚上、娘氏朝寝していない…!
おんぶしてるときよくあくびはしていたけど、目を閉じてて動きが止まっているときが無かった。ひやひや。

でも無事昼寝できました。
そしてお昼ご飯をいつもより15分ほど早くしたからか機嫌もそんな悪くなかったです。

朝寝がないのはなかなか珍しい。
やっぱおんぶの仕方が悪かったのか、なかなかおんぶもされないから興奮して寝れなかったのか。

前は抱っこで即ねんねできていたのが懐かしい。



でも新生児の頃とかはエルゴ、ダメージほぼゼロでした。
体重も今の半分以下だったのでね。
そして新生児の頃の首が座っていないときからも使えるのは便利でした。
付けるときひやひやしたけど。


もう今はヒップシートかベビーカーですね。


そしてさっきホームセンターの人から電話来てこの自転車は子供乗せられないと言われました。いや、修理した意味!!!


子供乗せて自転車移動をメインにしようと思ったのにーー。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?