非日常を楽しむ余裕

こんにちは!MQ社員兼CSMOの@PPです!

今回は、「旅行」という名の非日常について書こうと思います。これは何個かの記事に続きます。

ちなみに、今私は旅行の行きの新幹線内で書いています。

まず、「旅行」というと、みなさんは何を思い浮かべますか?楽しい?幸せ?はたまたワクワク?

私は不安が思い浮かびます。よく、世間で言われるのは、「旅行は計画立てている時が一番楽しい」ですよね。それに似た感情なのか、なぜか幸せが終わって、現実に戻ってしまうと思うと、ずっと前から不安になってしまいます。

私のASDの特性で、「非日常」に膨大なエネルギーを使ってしまうというのがあります。
それは楽しくても、幸せでも、しんどくても、つらくても、とても疲れてしまうというものです。

そんな私の4年ぶりの公共交通機関を使ってのを旅、挑戦した理由はこんな感じです。

1つ目の理由は、友達に会いたい!という動機です。これは1番の大きな理由です。動機って大事!

2つ目は、暇な時間は危ない!という自分の調子を崩さない工夫です。私は時間が余ると病みやすいので気をつけています。

最後に、純粋に違う景色を見たい!がありました。私的に沢山の変化がある季節。色んな景色を見て視野を広げられたらなと、思い挑戦しました。

皆さんは非日常、どのような心持ちで過ごしていますか?

@PP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?