見出し画像

MAD MAX fury road/マッドマックス 怒りのデスロード

2015年公開
アクション
監督:ジョージ•ミラー
主演:トム•ハーディ, シャーリーズ•セロン

アドレナリン出しまくりたい人におすすめの映画🎬

あらすじ:資源が枯渇し、何も無くなった世界。主人公のマックスは女戦士のフュリオサと出会い、彼女の無謀な計画に巻き込まれていく。

予告編:


何も考えずに観れる最高の映画✨最初から最後までずっとかっこいい。トムハーディ演じるマックスの無口だけど強いところがかっこいい!シャーリーズセロン演じるフュリオサは、そこら辺の男達よりもパワフルで正義感が強いところが素敵だった。シャーリーズセロンの坊主めっちゃ好き🫶

アクションがとにかく激しくて、砂漠で繰り広げられる大迫力のカーチェイスとアクションが観ていて楽しい。とんでもない形の車や武器がたくさん出てきて面白い。車にハリネズミみたいなトゲが生えてたり、でっかいスピーカー付きの車があったりと個性的な車がたくさん。車の上でギタリストが演奏していて、ギターの先端から火が出るのは意味不明すぎて好き❤️他の映画では観れないクレイジーな演出がたくさんあってサイコーすぎる!!

ストーリーはほとんどなくて、ただ砂漠で戦っているだけだけど、なぜか毎回マックスとフュリオサが頷きあうシーンは感動する。初めは全く噛み合っておらず、マックスは渋々協力してあげてる感じだったけど後半は2人とも息ぴったりで、完璧なコンビだった。マックスとフュリオサにはまたダッグを組んで欲しい!!
けど、有名な裏話でハードな撮影のストレスでトムハーディとシャーリーズセロンはすっごく不仲だったらしい。殺し合いレベルかな😂今は仲直りしたみたいだけど2人がマッドマックスに戻ってくることは多分ない…。悲しい。

今年は新しいマッドマックスの映画、「マッドマックス:フュリオサ」が来るから楽しみ!!公開が待ちきれない。映画館でイモータン様って叫びたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?