見出し画像

Fight Club/ファイトクラブ

1999年公開
スリラー/アクション
監督:デヴィッド•フィンチャー
主演:ブラッド•ピット&エドワード•ノートン

刺激が欲しい人におすすめの映画🎬

あらすじ:不眠症に悩まされ、空虚な日々を送る主人公はある日、謎の男性と出会う。謎の男性に誘われ、殴り合いのクラブ「ファイトクラブ」を設立する。次第にクラブは権力を持ち始め、主人公の人生を大きく変えていく。

予告編(英語版):


私の大好きなブラッド•ピットの素敵な腹筋が観れる映画🤤と思って見始めたらそんなもんじゃなかった!
初めて見た時は、映像もストーリーも刺激的すぎてしばらくの間、ファイトクラブのことが頭から離れなかった。
ぶっ飛んだストーリーで後半は口が開きっぱなし🤯
何が起こっているのかわからなくなってくるし、終わりにかけての急加速、急展開についていけない。
ルール上、これ以上は言えないけど見終わった後の余韻がすごい。鑑賞後のこの感覚を味わうために何度も観ちゃう。ファイトクラブ依存症の会に参加しないと…。

公開当時は酷評の嵐で、失敗作って言われてたけれど個人的にはそんなに酷い映画とは思わなかった。確かに矛盾してるなって思う部分もあるけど、他の映画では味わうことのできない不思議な感覚を味わうことのできる映画だし、印象深いセリフやシーンも多くて良かった!!
観れば観るほどいろんなことに気がついて楽しい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?