見出し画像

#21 1on1コーチングの募集、はじめました

こんにちは。

今回は、昨年より学び始めた"コーチング"に対しての私の想いと、
興味を持っていただいた方に対して、実績やメリット・特徴のご紹介をさせていただきます!
興味お持ちいただいた方はコメントやSNSのダイレクトメッセージなどからご連絡ください!
知ってる方でも、お会いしたこと無い方でもWELCOMEです!

こんな方の力になりたい

■新しいことにチャレンジしたいけど、本当にできるのか不安
■目標は明確だが、何から手を付ければ良いのか分からない
■何か動き出したい気持ちはあるけど、何からすれば良いか迷っている
■言語化できないモヤモヤが胸の中にある
■自分らしさって何だろう
■人間関係で困っている
■自分の強みや"らしさ"を再発見したい

こんな悩みを抱えておりませんか?
これらは、私自身も感じたことがある悩みです。

私の場合は、コーチに自分の話をじっくり聞いてもらい、
"問い"をいただいたことで、
自分の強みや弱み、"らしさ"、これまでのヒストリーが整理でき、
モヤモヤの正体や、成し遂げたい目標を設定できました。

コーチングは、"自分の人生をより良くしたい""夢中になれるものに出逢いたい"と願う人にとって、最適な解決手段の1つだと思います。

私も実体験をもとに、同じように悩む方の力になりたいと強く思っています。上記の項目に1つでも当てはまる、という方は是非お話しましょう。
あなたの自己実現に向けた一歩目を、伴走者として関わらせてください。


自己紹介&コーチング実績

遅くなりましたが簡単に自己紹介です(詳細は上記記事を見ていただけると嬉しいです)。

’91年生まれの31歳。
青山学院大学卒業後、クリエイターエージェンシーに入社し、転職エージェントとして、CA(キャリアアドバイザー)&RA(リクルーティングアドバイザー)を兼務していました。CAとしては5年間で数百名の求職者の方とお話しました。
その後、人事・採用・労務のコンサルティング・アウトソーシング企業へ転職。企業の新卒・中途採用支援、教育等を行っています。

特技は“人を好きになること”です。

【コーチング実績】
・20代前半〜30代後半までの学生・ビジネスマン向けに、
 累計50時間以上のコーチング提供経験あり(対象は個人)。
ZaPASSコーチ養成講座(Entry/Basic)修了。Step Up受講中。


どんなセッションなのか?

私のストレングスファインダーです。

・収集心
・ポジティブ
・学習欲
・社交性
・包含

天性の強みに関する34とおりの根拠

社交性」「包含(他者を受け入れることができる)」が強いので、
みなさまに合わせた空気感づくりが得意です。
人と話すことが苦手な方自分と向き合うことが苦手な方でも
ご自身のペースを尊重して進めていきます。

コーチングは、対話を通じて、クライアントの可能性を最大化するための支援です。
主にクライアントとなるあなたの話を聴かせていただく時間がほとんどです。自分一人では到達できない、自分の中にある真の願いに到達できる問いを、コーチからはシェアさせていただきます。


初回セッション(無償)の流れ

・相互自己紹介(10分)
・コーチングやセッションの特徴をご説明(10分)
・メインのコーチングセッション(30分)
・振り返り(10分)
⇒合計60分間

”今”の感情・状態から紐解いていき、自分1人の思考ではなかなか到達することが難しい領域に向かって、一緒に探求していきます。

振り返りでは、セッションにおいての気付きや学びを整理・言語化し、
"明日からの1stアクション"を決めて終了します。

2回目以降のセッション(有償セッションを予定しております)については、初回セッションの際にご説明します。
(無理に継続を勧めることはありませんのでご安心ください。)


留意点

■使用ツール:Zoom(カフェなど騒音がある場所からのご参加はご遠慮ください。)
■再調整、キャンセルについては、前日の18時までにお願い致します。
■精神科、心療内科に通院中の方は一度かかりつけ医にご相談ください。
■転職・就労支援・営業を目的としておりません。


最後に

私自身もまだ道半ばで、毎日のようにいろんな悩み事と向き合っています。
その度に、コーチングで学んだこと、コーチに問うてもらったことを武器に
乗り越えようと藻掻いています。

自己開示って恥ずかしかったりしますが、
自分だけで抱えておくより、誰かとシェアする方が楽なんですよね。驚くくらいに。

私でよければ、あなたの想いや悩み、夢を話してくれませんか?
お待ちしています。

中井ダイスケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?