天国良いとこ一度はおいで

始めたばっかりにしては暗い話題のようですが、
最近人の生き死にについてよく考えます。

僕は元々人の去り際や死に際に興味があります。

気付いたら有名人が亡くなった当時のニュースをYouTubeとかで漁っています。

人間は何のために生きているのでしょうか。

そんなこと考えたって仕方ないのでしょうが、
こないだ友人から「なんで生きてるの」って聞かれて、ふと

「生きるより死ぬ方が辛いからかなあ」

って言葉が出てきました。

ザ・フォーク・クルセダースの「帰ってきたヨッパライ」の中で、

「天国良いとこ一度はおいで

酒は旨いし ネエちゃんは綺麗だ」

なんて一節があります。

もしそれが本当なら僕らはさっさと死んじまった方がいいんじゃないでしょうか。

ウイルスによる騒動の渦中で、世界は数多の死人が出ている中ですら、必死に生きようとしているってことは、

単純に生きるより死ぬ方が辛いんですよね多分。

生きる意味は考えても意味がないので、
考えることをやめましたが、
せっかくだったら自分の周りだけでも楽しく生き続けたいものですね。

もしうっかりってか、どうせいつか死んじまっても、酒は旨くてネエちゃんが綺麗な天国に生きたいです、ってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?