見出し画像

準優勝🥈でした!ハクシン千葉オープンあじさいMTC大会2月の結果と感想【水曜日のnote198】

2024年初試合!

私にとって2024年初の試合は、準優勝という結果でした。

あまり練習ができていない中でしたが、プレーの内容も結果も満足のいくものだったと思います!

試合結果

1R
大島光一選手(フリー)569位
6-0 6-0

2R
稲木友望選手(Team YUKA)305位
6-4 1-6 7-6(5)

QF
難波隼平選手(SSPT)[5]249位
6-4 6-2

SF
泉和宏選手(ゼロ&スクエア)[8]290位
2-6 6-2 ret

F
相原一樹選手(ルネサンス)428位
6-7(3) 6-7(1)

見ての通り接戦が多く、たとえ6-2だったとしてもスコア以上に内容の濃い試合だったと思います。

各試合の感想を書いていきます!

1R(1回戦)

大島光一選手(フリー)569位
6-0 6-0

前回の試合から1ヶ月以上空いてしまったので試合感覚が薄い中でのプレーでしたが、相手よりも先にミスをしない事、しっかりスピンを掛けて丁寧にコントロールする事を意識しました。

その結果、確率の高いショットを打ち続け、無駄なポイントを落とす事なく勝てました!

2R(2回戦)

稲木友望選手(Team YUKA)305位
6-4 1-6 7-6(5)

相手は神奈川県のトップジュニアで、ボールをシバいていくと全くついていけませんでした。

途中ファイナル0-3までいきましたが、テンポの速いラリーの中でも相手をよく見て戦う事ができ、ミスを減らしていく中で相手と勝負する事が出来たと思います!

QF(準々決勝)

難波隼平選手(SSPT)[5]249位
6-4 6-2

2回戦の後にやった事もありスタートが悪く、リズムを掴むのに時間がかかりました。

相手は追い込んだところからの回復が上手く、なかなかポイントに結びつかないところが苦戦しましたが、ラリーを続けて組み立てて、相手の嫌がるプレーが出来たのが勝因だと思います。

SF(準決勝)

泉和宏選手(ゼロ&スクエア)[8]290位
2-6 6-2 ret

前回対戦した時よりも私自身が練習できておらず、フォアで攻める事が出来ない中での対戦となりました。

相手の嫌がるコースを狙ってラリーしたかったのですが1セット目は上手くいかず、2セット目の途中からそれが噛み合ってきた印象でした!

ファイナルセットに入ったところで相手の棄権により勝ちましたが、内容は悪くないものでしたので、良い形で次に進めました。

F(決勝)

相原一樹選手(ルネサンス)428位
6-7(3) 6-7(1)

かなりの強風というか暴風で、風向きや強さが不規則な中での試合となりました。

ボールが右に左に曲がるのは当たり前で、めっちゃ長いラリー中に吹いた砂埃で相手がミスしてしまう事もありました😅

非常に難しいコンディションの中でお互いミスを減らし、全力を尽くして戦った結果だと思います。

このスコアで負けるのは悔しいですが、また頑張りたいと思います!

まとめ

今回は練習が満足にできていない状況での試合となりました。

自分からフォアで攻めることができず、その分ラリーをしっかりして、組み立ててポイントを取ることができたと思います。

試合の中で学んだことを活かして、次に繋げたいと思います!

よろしければサポートお願いします🙇‍♂️ いただいたサポートは今後の活動費に充てさせていただきます!