見出し画像

新しいチャレンジ

昨日の夜、ある新しいチャレンジに踏み切りました。
選考を伴うチャレンジなので、当選するかどうか分かりませんが、ものすごく勇気の要る決断でした。

それは、「自分の講座を開講する」というものです。

私はセミナー講師のような人たちに、ずっと憧れていました。
自分で講座を主催するような、いわゆる”起業女子”みたいな存在に、ずっと憧れていました。

でも、ずーっと怖くて踏み出せなくて、私が人に教えられるようなことも無いし、華もないし、会社員をやめる勇気もないし、自分には無理だって思っていました。

心の勉強をする中で、何か心のことに関する講座、人生に対する講座をずっとやってみたかった。

教わる側じゃなくて、教える側がやってみたかった。
堂々と講座を開催して、発信している人たちがとても羨ましかった。

自分には、できないって思ってた。
できないって決めてた。

家族に反対される、お金が無くなる、私には教えられるようなことが無い、、、
理由なんて、探せばいくらでもあった。

だけど昨日、思い切って申し込んでみた。
怖かったけど、やってみた。

今はたくさんのエゴの声が出てきて、「そんなことしたら、アレはどうするの?」「コレはどうするの?」と、本当に色々出てくる。

胸騒ぎが止まらなくて、ずっとモヤモヤしている。

「私なんかに、できっこない」

そう信じてきたものを、ぶち破るから、怖くて当たり前だ。
すごく怖い。笑

今日はリラックスして過ごそうと思います。
深呼吸して、五感を丁寧に感じて、安らいで。

きっと大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?