見出し画像

鹿児島県は山形屋にてポップアップショップやってきました。

ポップアップショップで色々な土地に行くことがあるのですが、鹿児島は初。

といういか九州が初か!

そんなこんなで8月8日〜13日まで鹿児島の山形屋 一号館 一階にてポップアップショップやってきました。

とても雰囲気のある百貨店で、店内も所々に風格を感じられるお店でした。

時期がお盆シーズンということもあり、鹿児島の方々から帰省中の方々まで多くの方で賑わっていました。

接客していると土地土地でリアクションの違いだったり、好まれる商品の傾向なんかもあるので面白いですね。

この時期は革はどちらかといえばシーズンオフという事もあるので、是非また違う時期にいければいいなと思います。

開店から閉店まで売り場にいるので、いつも観光などは出来ないのが残念なところですが、ちょっと早起きして桜島や街並みが一望できるところへ♪

桜島に雲が掛かってましたが、タイミングが良ければ頂上から煙の上がっている姿を見れるのだとか。


そして晩御飯はやはり楽しみな♪

行きたいお店行ききれなかったですけど、楽しめました。

トンカツは2回行きましたし、

鶏の刺身や、

海賊せんべいとかw

山形屋名物の焼きそば大盛りも、

優しいお味の鹿児島ラーメン、

山形屋の社食がとても雰囲気も良くて、またコスパも良くて、何よりみんなが楽しそうなワイワイした空間だったのがとても印象的で、お昼は毎日利用させてイアただきましたり。

まぁ、かき氷というか白くまもあるし。

謎においなりさんが一個30円とかやしね!!


子供の頃あったお菓子のタワーというか、あのぐるぐる廻るやつ!

あれがあったりしてちょっとノスタルジーな気分になったりもしたりして。


東京に戻る時、広島によって原爆ドーム行ったりしたかったんやけど(終戦の時期だったりもするし)、台風の影響で山口、広島、岡山は全線運休だそうで、これは帰れへんどころか足止めやん!という事で地元京都までギリギリ新幹線で滑り込みセーフで帰ってまいりました。

山口から広島の海岸線を走る電車から見える海や工場なんかたまらんのやけど!

石油コンビナートがあったりして、夜とか萌え萌えやろうなと思いつつ。

そして豊橋でこんなん食べたて。

なんか食い倒れのご紹介みたいになってるけど、おかしいな、、、、、


とりあえず荷物も無事戻ってきて通常営業しております。

上野あたりにお越しの際はぜひお立ち寄りください〜

東京都台東区東上野4−13−9ー3F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?