見出し画像

なかなか来ない陣痛

予定日まで残りわずかとなった。
陣痛が来ない。
前駆陣痛もおしるしもない。
お腹の子はぐにょぐにょ元気に動いている。

焼き肉に行ったり、ラズベリーリーフティーを飲むなどのいわゆる
「陣クス」も試した。

正期産まではお腹が張りやすかったので、きっとすぐに産まれるのだろうと
思っていた。37週に入ったら産まれるのではないかと。
しかし、あっという間に時は過ぎていく。

なんとなく時間があると開いてしまうのが「ママリ」というアプリである。
妊娠週数に伴う心配事などを検索しては、自分だけじゃないのだと思えて、お世話になっている。

最近は出産レポなどをよく見るのだが、
予定日を過ぎても産まれる気配がありません・・・
なんていう過去の相談の投稿にも、「生後0か月」マークがついていることに気付く。

みんな同じように不安なのだ。そして、同じように(どんな経過をたどるかは人それぞれだけれど)出産を終えるのだ。

わかっていても、産まれるまでは私も同じように不安だ。でも、いつのまにか「生後0か月」のこどものいるお母さんになっているのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?