見出し画像

アラサーうつ病になる、詰んだ。#21ー欠勤パレード

前回「沈没」の投稿を上げてから1ヶ月以上経ちました。

結局まだ生きています。

8月ごろから仕事の人間関係で悩んでいたものの
仕事は休まず頑張って行ってました。
なんとか食らいつけと。
休んだら置いてかれちゃうぞー!と。
なんとかやってましたが…

ついにその食らいつきに限界が来て
今月大爆発しました。

朝起きたとき、「あ、今日はいけない」となりました。
朝の身支度をすると涙が止まらないのです。
泣いて泣いて、もう何が嫌かも分からなくなって。行けないなら死ななきゃってなりました。

こうなってしまったらもうどうしたらいいか分かりません。
息をするのすら、しんどいです。

パートナーが隣にいてくれたため、
とりあえず数日休むことに。

頭の中では、
「迷惑かけてしまった」
「簡単な仕事ですら出来ない」
「普通になれない」
「生きている価値がない」と
頭の中でグルグルと渦巻いてました。
自分の鋭い言葉は私の心を抉っていきます。

欠勤、欠勤、欠勤と結局4日も休んでしまいました。
しかし、元気になれず。

会社の上司の人と面談する流れになりました。
ちょっと元気がないので今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?