見出し画像

留学や教材に大金払って英語習得した気になるな。自分で英語勉強しろ

ワーホリ関連や英語垢などをTwitterで見てると
とにかくこう思います。

留学や大量の教材や情報商材に
何万円も何十万も払って
大金払って英語習得した気になってないで
てめえ自身で英語勉強しろ

って強く強く本心から思います。

TOEICの点数の上げ方の情報商材を
買おうと思ってる人も同じです。


英語学習は
ひと昔とまるで状況が違います。
まずはそれを把握していない人間が多すぎます。

以前までは

評判や評価がわからない教材を
大型書店に行って睨めっこしながら選んで
CDや音声データをわざわざ聞かないと
音声も聞けず

そもそも単語の暗記方法や
英語学習の順序立てや方法もわからず
自分で一生懸命考えて試行錯誤するか
周りにいる英語できる人に聞くか
どこの誰が書いたかわからない
ブログやサイトを読むか
そんな方法しかありませんでした

英語を話せるようになるには?
駅前にある英会話教室に大金を払って
週に数時間とごみみたいな時間に対して
お金を払うか
大金を叩いて留学に行くしかありませんでした。

ですがもうそんな時代はとっくに終わったのです。



英語力や、英語の学習歴を公開してる
超英語できる英語系Youtuberが数多く存在し
そしてその人たちが信頼をおける人物なのか
コメントや動画の評価でわかることができます

教材選びはそういった
もはやプロもしくはセミプロの人たちが
これがいいと選んでくれて公表してる教材があり

そしてそんなの使わなくても
無料でアプリで音声付きで単語を学べたり
Youtubeの数時間の動画で
一気に文法を学ぶことができたり

月にわずか数千円払うことで
英語学習の有料のアプリを使って
発音矯正やTOEICの問題を受け放題だったり

そして今やなんと月に3000円払えば
ネイティブ発音、
そして文字通り365日24時間稼働して
文句も言わずに一生付き合ってくれる
Chat GPTがいつでもスマホにいます

外国人と話したいと思えば
アプリで繋がったり
月に7000円払ってオンライン英会話できます

そしてそして
それをすでにやって悪戦苦闘してたり
レビューを残してくれてる一般人が山ほどいます。


そう。これこそが今の英語学習の時代なのです。

数十万円という大金を払って
お金を払った安堵感と引き換えに
英語学習したつもりにならないでください

そんなお金かける必要全くありません。
勿体なさすぎます。

それならそのお金を例えば
家事代行とUbereatsに当てて
自分の時間を作り出して
上記の方法で英語学習を3ヶ月やった方が
絶対に
効率よく少ないお金で
かつ自力で英語できるようになります。

留学に行ったからって

単語を覚えないですむ
文法を覚えないですむ
問題集をしなくてすむ
なんてことはありません

つまり、これをやれと言われに
留学にお金を払ってるのと
同義とすら言えます

金の無駄です。

留学に数十万円も払わないでください。
お金舐めすぎです。

それならMacbookProの新品と
iPhoneの新品でも一括購入して
自分が勉強してる姿を
TiktokなりInstaなりに投稿してく方が
よっぽどモチベーションの継続や
勉強仲間作れると思います。


留学に大金を払うな。
金払っても英語できるようになるわけじゃない

冷静に考えてみてください
これまで何万人、何十万人、何百万人の
日本人が英語教材や留学に
何十万、何百万円と払って

そのうちの何人が
英語ネイティブや外国人と英語話せるようになったか
よく考えてください。

数十万円というお金を英語学習にかけるのは
もうやめましょう。

留学関係者に騙されないでください
なぜ留学がずっと続いてるかわかりますか?
たくさんのエージェントがいて
エージェントが決めれないかわかりますか?

儲かるからです
(英語学習に大金を払うバカが途絶えないからです)

今すぐ
Youtubeで
英語学習の方法を
英語を話せるようになる方法と
英単語の暗記の方法を
検索して
何時間でもYoutubeの動画見てください

そしてそれを実行してください。


今回の記事読んで
共感していただけた、いいなと思っていただけた方
ぜひいいねとフォローお願いします。

記事を書く励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?