見出し画像

【気軽に議論】"浮気"というものに対する私の認識と価値観

世の中の至るところで、
「どこからが浮気か」
「浮気を許すことができるか」
という議論が交わされていますよね。
皆さんも一度は、身の回りの人とそういう話をしたことがあるのでは?
 
私はいつもそのような話題が出ると、(あっ…みんなに合わせなきゃ…)と挙動不審になり、とりあえず適当な感じでやり過ごしています。
リアルでもだし、SNSでも。

だって…どうやら私の持つ価値観はかなり珍しいみたいで…
「わかるわかるー!だよねー!」と同意を得られた試しがほとんど無いのです。男女関わらず。

なんだけど勇気を振り絞って、コイツ頭おかしいなって思われてもまぁいいやという気持ちで書いてみます!

まず、以下の問いを見てみてください。

①あなたは、どこからが「晩ご飯」になると思いますか?
・チョコボールひとつぶ
→いや~、さすがに少なすぎでしょ、これはご飯とは呼べないのでは?
・ウィダーイン
→ギリギリいけるかもしれないけど…「ご飯」ではないかなぁ
・おにぎり1~2個
→ご飯と呼べるかも!うん
・牛丼並盛
→これはそれなりに晩ご飯と呼べるでしょう!

…これは私による感想ですが、だいたい皆さんもこんな感じの感想なのでは?そして、「だからなんなん?」って感じではないですか?
もしも「いやいや、ウィダーインだって立派なご飯だ!」って人がいても「まぁ人によってはねぇ」くらいに思って
「牛丼なんて晩ご飯にするにはお粗末だ!」って意見があっても「そうかな~へぇ~」くらいの、とにかくこの質問、議論に「善とか悪とか」決定付ける何かがあるように思えなくないですか?

晩ご飯がいっつもチョコボールひとつぶだ!って人がいたら、自分とは価値観合わないけど、人として(人格的に)おかしいとまで思いませんよね?

では、

②あなたは、もし恋人があなたに黙って上記質問での食事を摂ったらどう思いますか?
→いやいや…別に好きなもの食べたらいいじゃん。報告する義務は無いと思うし、例えば本当は牛丼食べたけどウィダーインだったよーって嘘つかれても気付けないし、別にどうでもいいかな。
逆にもし恋人が、一緒に食べてるわけでもなのにこっちの晩ご飯の内容にネチネチ言ってきたらなんか嫌な気分になるよ。

…皆さんも抱く感想なんて大なり小なりこんな感じですよね!?!

これ、実は私が「浮気」に関して抱く感想を「晩ご飯」にすり替えただけなんです。

①あなたは、どこからが「浮気」になると思いますか?
・LINE交換
→いや~、さすがに少なすぎでしょ、これは浮気とは呼べないのでは?
・2人きりで飲み
→ギリギリかもしれないけど…「浮気」ではないかなぁ
・キス
→浮気と呼べるかも!うん
・セックス
→これはそれなりに浮気と呼べるでしょう!

→だからなんなん??

では、

②あなたは、もし恋人があなたに黙って上記の浮気をしたらどう思いますか?
→いやいや…別に好きなようにしたらいいじゃん。報告する義務は無いと思うし、例えば本当はセックスしたけど一緒に飲んだだけだよーって嘘つかれても気付けないし、別にどうでもいいかな。

…はい!!!
いかがでしたか?

要は私、浮気されても特に構わないというか「浮気されてるかどうか」をそもそも意識して生きたことがないです!
そんなん2人の関係にとって重要ではないと思ってます!好きな人がウィダーイン食べてようが牛丼食べてようがそれが2人の未来に関わりますかね?ってくらいの位置です、浮気って。

でね、例えば私がたまたま仕事忙しくて、全然食事できてないのに目の前でわざと美味しそうに何か食べてみせたり、
私とは高級フレンチに行かないのに誰かとは行ったよーっていうのを匂わせたり、
っていうのは思いやりが無いし性格悪!って思う。

と、同じように
浮気されたら、それに関して「嫌な奴」なんて思わないし何も気にしないけど、わざと私を不快にするために報告してきたり、デリカシーや思いやりの無い行動や態度を取られたら、幻滅する。

上手に私のことを楽しませてくれるなら、いくらでも何でもどーぞ(だって私の見てないとこでの姿なんて知らんし知りようがないし、2人の未来に関係ない)
っていうスタンス。
まぁもし隠れて高級フレンチ食べてたことがたまたま発覚したら、「ずるーい!私とも食べにいって!」くらいは言うかも~

これが私の持つ価値観なのです。
共感は果たして…得られるのだろうか!?

ちなみに、1人で食事するのも2人きりでしっぽりするのも、大勢でワイワイ食事するのもそれぞれ違った良さがあるよねって考えでもあるので、多夫多妻制の国家があったら移住してシェアしたりシェアされたりしたいと思ってます!
 
ちなみにちなみに、NTR属性持ちでもあるので、恋人が私以外の人と…!とか私が恋人以外の人と…!ってシチュエーションは、性的には興奮します。

こういうのなんて言うんだろう、ポリアモリー?ってほどオープンにしたいわけじゃないしな…
勝手にやっててくれ、というか自分も勝手に密かにやりたいし
そんでたまたま知ったら少し興奮するというか(隠されてるからこそ性的な興奮がそこにある)相手にも興奮して欲しいし

いやほんとに…共感は果たして…得られるのだろうか!?!


よろしければサポートもよろしくお願いします!執筆(エロ)活動に活用させていただきます♡