後悔のある日はタバコが美味い。つまり、毎日美味い。

仕事で客観視の弱さを痛感する。

俺の客観視は、
人や世の中をナナメから見ているだけで、
建設的ではない。

加えてこの俺の性格。
ほっといたら勝手に感受して主観で判断して客観的に内省の無限ループのコースに入れる。

ただ、少しだけ人のせいに出来たのが今日だった。

人のせいにしてもいい事を知った。

自分のせいで全てが決まるわけではないと。

全てを背負えないくせに、
背負った気がするだけで満足しつつ、
勝手に、そして大いにへこむのを減らしていきたい。

人のせいにするのが嫌なのは、
自分の器の小ささを露呈している気がするからだ。

案の定、腹が立った後、内省した。

けど、腹が立ったことがエネルギーになった。

気合いで書き上げた。

それは、いい出来ではないかもしれないけど。
いいものだと自分で思った。

冷えた空気とタバコがうまかった。

そーいえばあの人もタバコ吸うんだなぁと思って、

そんな1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?