見出し画像

大晦日から元旦に観た番組一言メモ2023-2024


大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル

小さい頃から『大みそかだよ!ドラえもん』を見ないと年を越せない身体なので今年も観れて良かったです。
先ずは、2012年放送の「ドラえもんに恋したタヌキ」、2016年放送の「空想動物サファリパークと約束の笛」、間にジャイスネ探偵局を挟んで、最後に新作「ゴロ合わせでおせちをつくろう」の放送でした。
ジャイスネ探偵局を見ていて、大晦日に働いてるジャイアンとスネ夫は偉いと思ってしまった。
「ゴロ合わせでおせちをつくろう」は、のび家から始まり、外で楽しんだ後、オチはのび家に帰ってからという、ドラえもんの基本パターンに乗ったお話でした。パパの学生時代の先輩は、のび家来訪迷惑客リストでも上位に入りそうな人でした。

第74回NHK紅白歌合戦

オープニングから「初出場」の大泉さんの出番が結構多くて嬉しかったです。
無事に歌えて、喋って、山ちゃんとも絡めて(レイトン教授が並んでる!と思ってしまった)、大泉さんの活躍が沢山見れて満足でした。

孤独のグルメ2023大晦日スペシャル 井之頭五郎、南へ逃避行『探さないでください。』

今年も五郎さんと一緒の年末をありがとうございます。
ナナナが沢山居るテレ東社員食堂からスタート。紅白ではなくグルメ番組を選ばれたのかと思ったら、鑑定していた五郎さん。
年末に無茶ぶりされやすい五郎さんは健在、沖縄から台湾まで行っちゃいますが、食を楽しむ姿勢は変わらず素晴らしいです。
ちまぐ定食から始まり、乾伴麺まで、今年も美味しそうなものがたくさん。
バカンスを楽しむのは難しいけど、トラブルに巻き込まれるのは簡単な五郎さんでした。

ドランク塚地のふらっと立ち食いそば ゆく蕎麦くる蕎麦年越しそば三昧SP

観ると立ち食いそばを食べたくなる番組の年末特番!今まで観た美味しそうな蕎麦が出てきてお腹減った!
春菊やよもぎの天ぷらが食べたくなった。
弥生軒のからあげ蕎麦も美味しそうだし、からあげも食べたくなった!
どこの蕎麦屋さんも美味しそうだし、塚地さんが美味しそうに食べているのを見てるだけで気持ちよかった。

ゲームセンターCX 有野の挑戦 in さいたまスーパーアリーナ
20周年大感謝祭 CS特別版

去年の10月29日にやったイベントの放送版を正月早々から観る!
東島も有野もすばらしかったです。
ポピンスキーに勝てたのは熱かった!
『東京バス案内 今日から君も運転手』も好きな挑戦だったから面白かった!
5代目AD高橋さん久しぶり!桜井政博さんも出た!
高速飛行船は、最初の動きを見てクリアまで行ける!って思ったけど、それでもドキドキ見守ってしまった。
まだまだ元気な有野課長の今後の活躍も楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?