見出し画像

夏休み最終日

好きですか?

私は嫌いでした。
何がというと、夏休みです。
そもそも、私は、学生時代にあった長期休暇全部が嫌いでした。
宿題はいっぱい出るし、友達とは約束しないと会えないし、面倒くさいことだらけだなと、いつも思っていました。
私は日々のルーティンを崩されるのが、一番嫌なので、長期休暇きらいでした。
そして、自由な時間がある分、充実した何かをしなければならないという雰囲気になるし、それが出来ずに時間だけが過ぎると、不安しかないという最悪な状況に陥るのです。
しかも、周りに働いている大人がいて、何もせずに家にいると、

「いいよな、学生は夏休みで」

とか滅茶苦茶やっかまれるんですよね。
別に好きで、夏休みやってる訳じゃないのに。
学校やってないから、仕方なく家にいるんですよ。
長期休暇きらい、無くなれって思います。

ていうことを、親に言ったら

「夏休み嫌とか、頭おかしいんじゃない?」

変人扱いされました笑

こんな風に思っている私は、とても少数派だったので、
夏休み終わるの嫌だなとか、
学校行きたくないとか、
何か不安だなとか、
思っている人の方が多いと思います。
なので、そんな風に思うこれを読んでる人は、多数派で、皆似たような事を思って、不安になってるから、それを考えれば、少しは不安が軽減されるのではないかと思いました。

#8月31日の夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?