見出し画像

FIFA World Cup women football 2023 開幕しました。オープニングゲームは、ノルウェイとニュージーランド。ホームでありながら、格上のノルウェイとの対戦。

NZでは、地上波での放送もしていました。それも、オンタイムで!これはすごいです。女性を大切にしてくれるお国柄。こんなところにも表れています。

ラグビーですら、スカイじゃないとオンタイムで見れないのに。プライムは、試合終了後に放送開始なんです。

我が家では、食事が終わってから観戦しました。後半に入っていて、もう先制点を取っていました。

そのあと、PKがあったり、ものすごくいいコースだけど、ネットの外だったりが双方にチョロチョロとあって、まあまあ楽しめました。それでも、まだ技術的にも、伸び代がたくさんある感じですね。

男子ほどペナルティーもなかった気がします。

AKLの友人が2人行っていて、ひとりからは、写真とビデオが送られてきました。今日の試合は良かったよね。明後日の土曜日には、なでしこジャパンの試合があります。応援するよ〜!

そんな冬の1日でした。


よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!