見出し画像

サッカーのワールドカップがもうすぐはじまります。日本チームは、ここ、クライストチャーチがキャンプ地です。

公開練習があると聞いて、チケットはなかったのですが、行ってみました。(無事に入れました)。締切が6月30日。500枚。サイトにアクセスしてみたけど、もうのってなくて、直接行くしかないと。


風もなく、天気も良くて、良い感じでした。こんなにも日本人がいるんだ〜、でも、きたばかりだから、ほとんど知っている人はいない。お見かけしたことのある人もいたけど、忙しいだろうと声もかけずにひっそりとしていました。


マイクを持った英語堪能なお兄さんが、司会進行をしてくれて、ベストドレスアップ賞、ベストバナー賞のコーナー、クイズコーナーなど盛りだくさんでした。

地元の学校から遠足?がてらみにきていた学校もありました。3学期初日から遠足って嬉しいよね。先生方お疲れ様です。今日から3学期が始まったので、5歳以上の子は少なめ。でもいたと思う。そして、大人も。男性女性たくさんでした。

公開練習の最後の30分間は記念写真を撮ったりという時間だったのですが、仕事の予定があって早めに抜けてきちゃいました。残念。

試合は、今週土曜日、オークランドで第一戦。来週水曜日にダニーデンで(この試合は観にいきます、飛行機も宿も取りました!)。初めてのフォーサイススタジアム、友人とのキャッチアップも楽しみです。


その後、私は、オークランドに里帰りします。飛行機の乗り継ぎが心配ですが、運を天に任せて気楽にいきます。久々のオークランド。うれしいな〜。


よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!