見出し画像

きょうは、オイスターを買いにクレブドンまで行ってきました。車で約1時間ほど。

https://clevedonoysters.co.nz/

2 dozens 24個のオイスターを44ドルでゲット。2ダースは多いかなと思いましたが1ダースで30ドルといわれ、2ダースにしました。あまりにも値段が、違いすぎますよね。どう計算するとこうなるのか不明。

今晩の、練習のあとに食べます。


ついでに足を少し伸ばしてMataitaiビーチまで行きました。人がいないのに、車は結構停まっていて、どうしてかなと思ったら、切通しの向こうにワーフ(桟橋)がありました。カモメと釣りびと。小魚もたくさんいましたよ。


桟橋の途中


欄干にカモメ
歩いていくと順に飛んでいく



先端ってなんか行ってみたくなる。岩場を進んだ。そして、ポイントを通り越していた。

お世話になります、Googleマップ


先端から向こう側を撮る。


帰りは海沿いを通って帰るというので、Maraetai、Whitfordときたら、Howicのラーメン屋さんに寄れるのでは?


はかない期待を胸に、家人に聞いてみた。おkのようだ。しかしここで問題が発覚。





到着時感が閉店時間のちょうど2時半だった。ダメもとでむかう。そして、案の定、お店の入り口には、CLOSEDのサインが!💦


あ~、残念でした。諦めて、



車に引き返そうと歩いていたら、



「Xxxxさ~~~~ん!」



なまえをよばれ、振り返ったら、ラーメン屋さんでしょうか?こちらに手を振っています。


家人とお店の方は顔見知りらしく、まだラーメンできますからどうぞって、ありがたく、ラーメンを食べられることになりました。


味噌とんこつ、餃子2種類、丸いのはたくさんの野菜入りベジ餃子、Men-ichi とんこつラーメン


セットにしたのでオリオンビールも!


オークランドに帰省中、毎日美食気味。美味しい毎日です。

明日のライブに向けて、エネルギーを充電中。Facebook のリンクですが、これに参加します。ジャパニーズウクレレバンド。


それでは、また。今日は夜7時半から練習、その後夕飯(オイスターなど)なので、早めのアップです。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!