見出し画像

今日は、夫の借りたい本が、cityのセントラル図書館にあるというので、そこまでいってきました。お散歩も兼ねて、モナベールあたりに車を停めて、ハグレーパークを横断するというコース。

ローズガーデンノーバラも綺麗に咲き、アートセンターの催し物を少し冷やかしながら、大聖堂(修復中)が目の前に見えてきたら、その左前が図書館です。G(グラウンドフロア)から4th floorまでの堂々たる5回建です。


日本語コーナーは最上階の4thフロアー。探し物の本も見つかり、私も面白そうな本を物色して、また、帰り道のお散歩につきました。


バラ園では、様々な色のバラが咲き誇り、大きさ、形も様々なものがありました。圧巻です。観光客と見られる人々もたくさん。スッキリ晴れていたわけではありませんでしたが、バラを鑑賞するには、ちょうど良い天候でした。


CHCHの図書館は、リクエストの本を取り寄せると、1冊2ドルかかります。オークランドも以前はそんな時がありましたが、今は取り寄せフリーです。それだけが、少し不便です。行けるところにあれば、車で借りに行けばいいので。CHCHの図書館のカードで、city内どこの図書館でも貸し借り自由というのは嬉しいです。

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!