見出し画像

今日、調べた英語(在宅介護の派遣会社オンライントレぃニング)

仕事のオファーがきた派遣会社のオンライントレーニング中です。マナーとか、基本的なサービスの方針、アプリケーションの使い方、給料アプリの説明など3時間半分の給料がもらえます。

21セクション、178問の質問に答えます。難しくはないし、間違えたところは直せますので、100点は間違いなく取れるでしょう。


ここまで来るのにも、書類の提出、リクルーターさんとの面接など、たくさんの手順を踏んだのですが、もう一息ですね。


一応、意味が不明確だったり、わからない単語はこの機会に調べようと思い、すこし、抜粋して書き出しました。



intrusive manner

立ち入ったマナー。


divulging private

プライベートのことを漏らす事。

their enduring power of attorney

永続的な委任状

Do not assume that - 

ーを呈しないでください。

Ethnicity

民族性。


HEALTH INEQUALITY

健康の不平等。

Prevalence of health inequality

健康格差の有病率。


the life expectancy at birth

平均余命。


involved

参加して

the relevant competency

関連するコンピテンシー。(ググると日本語の意味がわかる?)

 

daunting

ひるませるような。

whilst

その間。


non-intact skin

無傷の皮膚。

例文
contact with body fluids, mucous membranes or non-intact skin is anticipated

hand hygiene

手指衛生。

例文
Gloves are not to be worn as an alternative to hand hygiene

continence products

自制製品? incontinence productが、尿漏れパッドが出てくるので、その反対って? 止めるもの、かな?

stoma bags

これは、ググル検索します。宿題!明日に!なんだか、医療的すぎるので、時間が足りない。


単語自体がわからなくても、前後の様子から、推測できるものもある。でも、勘違いになるといけないので、今日は、確認しながら進めました。

まだ33%の進捗です。明日中に、終わらせたい。





よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!