見出し画像

公園、山、川、池、海、森。外でもっと子供たちと遊びたい!

自分の子は大きくなってしまったので、外遊びを一緒にするという感じでなくなっちゃいました。

2022年、こどもたちと遊びたい! 外遊びのほうが好きだけど、屋内でもどんどん遊びたい。遊びは学びだから。

お子さんのいる方、遊びに行きますので、声をかけてください!

以下、私の自己満足な備忘録です。私にすごく興味のある方しか面白くないと思います。

特にgoogle photoの振り返りは特に。(草。

2021年、note振り返り

一番読まれた記事

は、スキの数の順でした。最大が、💛20なので、2022年は50くらいにはしたいな~。

自己紹介の記事なんですが、1位2位と分け合っているので、一つにまとめて、新しい自己紹介にしたいですね。



2021年Google photoを見てのふり返り

自分だけ、見ていますが、見ながら振り返ります。

1月 お雑煮とおせち。南島、家族旅行(2週間、4人で)

2月 CHCから友人来る。CとYそれぞれ。機関車ラッシュ51と54記録更新。

3月 バザーの品をWEBで売りに出す。アメリカズカップ。ラグビーBLUES。

4月 ハイキング2回。機関車ラッシュ56と57記録更新。

5月 夫のおじちゃんラグビーの試合の写真しかない。と思ったらほかにもあった。母の日とこいのぼり(ビデオ)。

6月 本を売る。ラグビー(BLUESのと夫の)。

7月 どろどろの中でタッチラグビー。数秘と整体関係の記録。七夕の夢投げ。チームファンガレイのZOOMフォト。サクランボの動画。

8月 ラグビー(夫)。ロックダウンに入って、絵本読みの動画。ロックダウン直前の友人とのキャッチアップ。機関車ラッシュ59記録更新。

9月 ロックダウン中のお散歩写真。たこ焼き、ケーキ作り。脳トレパズルの動画。数秘とオンライン講座のメモ。

10月 庭で花見(隣人の桜)。noteの記事が話題になった英語の本の動画。2回目接種が終了した。お散歩写真。

11月 お散歩写真。自家用車が10万キロ。夕飯の手作り料理の写真が増えてきた。noteさんからのうれしいお知らせ(初)のスクショ。AmazingTalkerの講師になる(仕事ゼロ)。

12月 食べ物、散歩が多い。Sudokuのエキスパートコースで記録(3分12秒、トップ3%)。機関車ラッシュ61記録更新。

約半年、ホームスケイプもしましたが、その画像もたくさんありました。こどもからは引かれているのですが、アウトプット用に、撮影(スクショ)とメモでのクリアした時の感想を記録しています。(誰が要るんだろう?)

2022年はもっともっと遊ぶ

毎週のさくらんぼで会う子たちとはもちろんのこと、職場での生徒さんとも、これまで通り楽しい学校生活を。

自分自身をもっともっと楽しませたい! 飛行機に乗って国内旅行。おいしいもの食べて、きれいなところへ行って、いろんなこと感じたい。

きれいな衣食住で、こざっぱり。(ここが満たされれば、もっと遊べる!)


取り急ぎ、以上です。やっと大晦日の夕飯にありつけそうです。


一年お疲れさま、わたし!(←自分でいう)(そのためのnote)

来年も、わくわく。どんとこい!


この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!