見出し画像


1、2学期第一週一日目、無事終了。タイムテーブルが変わり拘束時間が少し延びました。そして、まだ文書にはなっていませんが、少しだけ勤務時間増加の予定です。

2、明日のアカペラの音取りが少しできた。まだ既存メンバーさんに追い付く道は長いけど、少しずつ、よりそっていけたらいいとおもいます。

3、雀を逃がした。どうしてなのか、ガレージの隅に雀がいました。片側の羽がうまく使えなくて飛べないようです。それでも、ガレージのなかでは不自然だし(コンクリートジャングルなので)、ドアを開けたらチョンチョンと跳んで外に行きました。帰宅したときはもういなかったので、どこかで仲間と元気に暮らしていることを願っています。

昨日、田舎道をとばしていた時に、ぶつかったと思った雀さん、車のどこかに挟まってうちまで来たのかな?

手負いなので、近所の猫がに殺られていないか心配もあります。しかし、それは自然の摂理で、車にぶつかったり、ひかれたりしてガレージのなかで命を落とすのよりは、いいのではと思ったのです。

どこかで生きていてくれるといいな。お友だちできるといいね。

以上。



よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!