見出し画像

今週から、女子ラグビーの練習に参加しようと思っていた。ところが、予定は未定。急遽、お客さんが来ることになり、明日の練習は見送ることに。


ラグビー

練習は火曜日と木曜日だと聞いた。木曜日は、ダブルワークで、2つ目の仕事が終わってからでもいいだろうか?練習開始の6時には、間に合わない。来週からにしようかな?

年寄りの冷や水と世間の人は笑うかもしれない。60歳の方が近いけど、一度、ラグビーをしてみたい。大丈夫なんか?とりあえず、基礎から習いたい。いや、自分で聞かないといけないし、大きな人、早い人には体当たりしないように、避け方の練習もしないといけないと思っている。

タックルされるのも嫌だから、できるだけボールは持たなくていいようにする。転ぶ練習、受け身、何より体を柔らかくしないといけない。

そうだ、今週聞けない間に少しでも柔軟をしておこう!


明日のメニュー

客人のリクエストにより、ラムチョップの予定。うちの料理長に伝えました。本来火曜日は休肝日なのですが、せっかくだから、飲むことに。休肝日をずらすことにしました。

2日目はなんにしようかな?明日の夜、考えましょう。前会った時は、結構怒涛のように1泊だけして帰っていっちゃったので、今回は少しゆっくりできるといいですね。とはいっても、平日夜なので、飲み放題というわけにもいかないですね。残念。

そんなこんなで予定は未定なのでした。流れるままに、生きていくよ。
今日も一日、頑張りました。ありがとう。


よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!