見出し画像

きょうは、ありがとうチャンネルから抜粋です。

1日に4回、ありがとうと言われるようにするゲームです。1か月で約100回ありがとうと言われること。

普通の人が成功する方法だそうです。

ありがとうと言われるためには、それ以上にありがとうといっているはず。

この世の中には、スジがある。それは大切。苦労した時、困っていた時に助けてくれたことは忘れてはいけない。ということ。それが筋を通すこと。

………

明日の面接を控えて、改めて、考えている。

私を、喜んで送り出してくれるだろうか?
私がここでできることはあるのだろうか?
もう少し、心地よいところ(と思われる)ところで働くことは、不義理にあたらないだろうか?

とにかく、暮らしていくのに、学校の仕事が必要だった。ある生徒さんがいたから私は雇用された(と思っている)。新年度になって、もちろんその生徒さんは卒業してしまった。新しい生徒さんが入学してきて、新しい体制でスタート。(イマココ)

今年の生徒さんは、見た感じ、ノンバーバルな生徒さんはいなさそう。肢体不自由という生徒さんもいない。英語を教えるのは、(英語が遅れている生徒さんに)、だいぶ、難しいです。できることに限りがある感じがします。


そういう意味で、ちょっと、八方塞がりな状態の現状。

私らしく、もっと輝けるところへ。
私のこれまでの経験を活かせる場所へ。

同じところで働き続けるのが義理ではない気がする。
適材適所の人選、配置が、誰にとってもいいはず。

ガソリン代を節約したい。
地域のことをもっと知りたい。
小学校で働いてみたい。
車椅子、ノンバーバルな子の発達を感じていきたい。
フルタイム勤務。

希望の同期は、上記5つがメイン。学校訪問した時の校長先生の姿勢も悪くなかった。あとは明日の面接のみ。飾りすぎない自分で話ができたらいいと思う。



応援、お願いします。




ありがとう〜!!!


よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!