見出し画像

【起床】起きた時の一言

カーテンの隙間からの月の光が鏡に反射してほんの一瞬だったけど、暗闇の中カリパクに行く時、素敵だった。「うわぁっ(小声)」。その後、家人がすぐにベッドサイドテーブルの灯りをつけてくれた。ありがとう。

【活動】した事など、所感

朝から、車の点検に行った。年に一回。日本の車検よりもだいぶ緩くて、とにかく安全に走れるかをチェックするものらしい。それでも、全く知らない人に預けるのは嫌。Aucklandにいるときは、友人の車屋さんにお願いしていた。christchurchでも、やっと、車屋さんと知り合いになれた。

オイルも一年振りなので、交換してもらい、前の小さいランプの交換を含めて合計300ドル弱。LABOUR(工賃)もあわせるとそれぐらいになる。結構な出費だった。

明日は、アンザックデーで祝日です。そう思うと、今日が金曜日の気がしてしょうがない。(毎日ホリデーにもかかわらず)。おまけに、今日は、保育士仲間のお友達と女子会!ワクワク度あげあげなんです。

わたしは、コールスロー、もやしナムルを作って、あとは、酢豚を買って持っていく予定です。

洗濯、掃除機がけしました。
クロワッサンをもらって、外で食べました。青空が綺麗で、むっちゃスッキリ清々しい午後でした。


【✳️】星で表すといくつ?

❇️  ❇️  ❇️ ✳️ ⭐️ 今日は満月ですね。🌕


明日の予定

オンラインラーンニング。
庭仕事。
ゲーム、duolingo。
家族ZOOM。
出きることを出きるだけ。

以上です。おやすみなさい。明日もいい日でありますように。


よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!