見出し画像

行ってきました〜!怖かったけど、楽しかったです!みんなで行くと、楽しさハプニング、満載ですね!

(7:38am at NZ 一度投稿後、書き切れなかった分、追記します。)

1、場所

ニュージーランド最大の都市オークランドの郊外。中心部からは車で1時間ほど。カラカというところで高速を降りて、15分くらい走ります。

元精神病院があったという広大な敷地の奥の奥のイッチバン奥の(多分)元病棟の一つだったところをメインに、4つのエリアを作ってあります。


2、概要

森あり、お化け屋敷に、3Dのめがねをかけて入るピエロの館、霧のコンテナの4つです。

2ー1、森


森は、名前の通り、洋館の裏にある山の中を歩いていきます。私たちは5人グループでしたが、懐中電灯は2つまでといわれて、泣く泣く?他3人は明かりを消していきました。

2−2、お化け屋敷

名前の通り、暗いところ、怖い人たちのいる廃墟の病院という設定の中を進みます。

入り口で記念撮影をしてもらえます。この写真は1人一枚タダでもらえます!

2−3、錯覚サーカス小屋

3Dの眼鏡をかけて入ります。ピエロがいたり、飛び出す仕掛けがあるのでしょうか?
第3章の次の体験談をお楽しみに!


2−4、霧

輸送用のコンテナが置いてあります。その中を通っていくのですが、そのなかには、びっくりする仕掛けがあります。


3、体験談(ネタバレ注意)

できる限り、ネタバレにならないようにしますが、それでも、ごめんです。心からドキドキしたい人は、英語ですが、SPOOKERSのウェブサイトだけを参考にするといいと思います。リンクは第4章に。


3−0、 前振り

到着後。予約の時間の指定で、金曜7時半、8時半。もしくは土曜日の7時半、8時半。この4つしかオプションがありません。

実際誰もいないのではと思いながら現地につきました。

ところが驚くことに、メイン道路から矢印に従って真っ暗な中を徐行していくと、駐車場整理係のお兄さんがいました。

「ドロップオフ?か、スティ?」と聞かれて、「私たち全員行きます。」「スティです」というと、「あの車の横に停めてね」と、私たちの前に来た車をライトで照らしてくれました。

車を停めているときも、すでに、建物の方に人がわんさか?20人くらいでしょうか? すでに、叫び声を上げています。

(なんだ、人たくさんおるやん〜 同行者、大阪出身)


私たちの予約は金曜7時半でしたが、もうすでに、はじまっていて、入っている人もいるようです。気分、盛り上がります!

待つこと、20分ほど、やっと入場です。


(ここら辺から追加分)

3−1、 森 The woods.

名前の通り、森です。しかし、森に行くのですが、それってどこ? 入り口で腕にテープを巻いてもらい、中に入ると、トイレと休憩所兼お土産用?グッズコーナー。外に出られるところには、怖い顔をして鎖を持った男の人がいます。

どうやら、ここを通って外に行くようです。

(またしても余談)
始める前にトイレに行かなくちゃねと、トイレに行きました。トイレは至って普通。しかし、私たちの会話、「ここでは驚かされないよね〜?!」

外から、何やら音は聞こえてきますが、もちろんここは、まだはじまっていない安全地帯。落ち着いて、用を足すことが出来ました。


さて、先ほどの男の人。あっちに行ったりこっちに行ったりしているので、後ろを向いて、少し、離れている時に通り抜けようとすると、、、、



あ゛〜〜〜〜〜




もちろんですが、鎖を振り回して、鎖を硬い金属とかにぶつけて怖い音を立てながら脅かしてきます。叫びながら、逃げました。第一の試練。


森の入り口でも、やはり怖いメイクのお姉さん、怖いながらも、森に入ってからの注意を懐中電灯一つで数グループ毎にして、テープの森の欄をマーカーでチェック。

1グループずつ、間隔をおいて、布切れで作られたゲートをくぐっていきます。

私たち5人の1グループに懐中電灯は2つだけと念をおされ、出発しました。

暗い森の中、ぐるぐる回り、チェーンソーの音もどこからともなく聞こえてきたり、先に入ったグループでしょうか? 遠くから、悲鳴や叫び声も聞こえてきます。



「でた〜〜〜〜〜〜っっ!」


暗闇から、いきなりすごいメイクの人が出てきます。お決まりなんですが、怖い!

叫びまくり、仲間は走って逃げてしまう!灯がないよ〜!ついて行かなくちゃ!まって〜〜〜!こっちのほうが怖い!! おぞましい姿の方も追っかけてくるし、ブツブツ怖い言葉(英語なので全部聞き取れない)を、投げかけてくるし、やはり叫ぶ!早足で逃げる。


そんなことの繰り返しで、20分くらいでしょうか? 森を抜けていきました。


またもや時間切れ、時間切れ。続きをお楽しみに。以下の3箇所のレポート別投稿にしますね。

3−2、 お化け屋敷 The Haunted House


3−3、 DISTURBIA the twisted circus ( 錯覚サーカス小屋 〜私の意訳です)


3−4、 The Fog 霧


↑ COMING SOON!
お楽しみに!




4、参考までに

昨日の投稿。

私の写真。入口にて。

キャー!!!!


SPOOKERS (WEBサイト)

トップ画面のスクショ





The End


よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!