見出し画像

今日行った、アジアン系のマーケットで少しぼったくられました。レシートと値段はレジを離れる前に確認しましょうというお話です。

油断してたな。これからこのスーパーは気を付けます。

スーパーのレシートの写真

レシート

今日、買ったのは、

ミニトマト、バナナ(キロ1、99)、なす、片栗粉です。上のレシートの写真と見比べてください。

バナナがない

レシートを見てください。

バナナがないですよね。

トマトにスリかわっている‼️
キロあたり3、99だし。値段約2倍。

バナナ格安と思って、2房も買ってしまったよ。遅いですね。証明できないし、わざわざまた行くのも、ガソリンと時間の無駄。

帰宅してバナナ1本食べちゃったし、4ドル強のお勉強代として寄付させてもらいます。

あわせて、ここに記録しておくことで、同じまちがいをすることがないようにと念じて、おしまいにします。

あ゛~~~~~、悔しい❗



よろしければサポートをお願いします。日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。 サポートも始めます。お楽しみに!