見出し画像

021.体調不良のこと

ここ数週間、すこぶる体調が悪くてGW前半はほぼ寝込んでしまった。
予兆はあったものの、酒飲みたさで毎晩べろべろになるまで飲む→酔いつぶれてそのまま寝るを繰り返して誤魔化してたせいで、どかーんと熱があがってしまった。

社会人になってからあまり体が強くなくなってしまったのは何故だろう。
元々そこまで強くはなかったけど、風邪を引いて治ったと思ったら次の風邪を引く。
特に扁桃炎によくかかるのは、煙草のせいだろうか。

ひとりで寝込むとこの世のおわりのような気分になるからすごくこわい。
でもね、うとうとしてぼんやりした視界の先で、冷えピタをしてくれる人がいるなら、それはひどくしあわせなことなんだなあとぼんやり思う春の夜だ。


#20190501 #雑記 #エッセイ #日常 #365のこと

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。