中卒の金持ちと、東大卒の貧乏人

てんまるです、

中卒の金持ちと、
東大卒の貧乏人がいます。

2人は何が違うのか?


学歴至上主義の世界では、
中卒が負け組で、
東大卒が勝ち組でしょう。

でも資本主義では、
どれだけ高学歴でも
金がなければ苦痛です。

学歴があるだけでは、
飯は食えないのです。


資本主義を自由に生きるコツは、
資本主義の攻略法を知ること。

学校の勉強をやってなくても、
資本主義の攻略法を知っていれば、
高級車にも乗れてしまいますし、
夜景が見えるタワマンにも住めます。


で、そういう知識は金で買えます。

学歴がなくても、
一時的にコンビニバイトして、
勉強代を集めることができます。

で、集めたお金を使って、
知識を購入して、
脳みそに投資していけば、
人生の攻略法は学べます。

あとは実践していくだけ。


可愛い女の子をセフレにする方法も、
大量の札束を自動で集める方法も、
教材化されて売ってます。

ゴミみたいな教材もありますが、
中には本物教材もあります。

そういう本物知識を手に入れると、
若い女の子たちからモテまくりますし、
欲しいものを我慢せずに次から次へと
買える人生が手に入ります。


頭の中に知識があれば、
人生は思い通りになります。


知識補充にお金がかかっても、
良い知識をゲットできれば、
勉強代は回収できます。

1万円の知識投資が、
200万300万になることもあります。

リターン超巨大です。


良いメンターを見つけて、
助言をもらっていくと、
人生が簡単になります。

「それはこうしたらいいよ」
「これはやらないほうがいいよ」

そうやって近道を教えてくれたり、
進まないほうがいい道を教えてくれます。

だからメンターを信じて動けば、
大して苦労することなく、
私利私欲を満たせるようになるのです。


大勢の会社員が働いている時に、
自宅のソファに横になり、
高学歴サラリーマン、OLよりも、
多くの収入を得ることもできます。

働く時間が短くても、
金持ちにはなれてしまうのです。


どれだけ綺麗事を言っても、
金が無ければ飯は食えません。

好きな人と付き合えても、
もしかしたら収入の少なさを理由に、
好きな人から振られるかもしれません。

逆に金があれば、
好きな人を喜ばせることも
できてしまうのです。

美味しいご飯に連れて行って、
綺麗で広い家に2人で住んで、
相手が仕事で疲れてしまった時は、
「もう働かなくていいよ」で救えます。

でも貧乏だと、
それすらできません。


デートする時も、デート代が気になり、
相手の誕生日プレゼントも、
値段が気になって良いものが買えません。

どれだけ「好き」という気持ちがあっても、
金がなければ、相手のことは
幸せにできないのです。

貧乏状態で2人の子供を作るなんてのは、
夢のまた夢の夢です。


で、金稼ぎの知識なんてのは、
誰でも学べるわけですから、
金で大体のものが手に入るなら、
金を稼いでしまえばいいんですよね。


良いメンターを見つけて、
助言を貰っていけば、

誰でも高級車が買えるぐらい、
稼げるようになります。

家賃を気にせずに、
住みたい場所に住めるようになって、
お気に入りの綺麗な家具を揃えて、
快適空間で生活ができます。


過去にも話した気がしますが、
今の社会は

「やれば誰でも自由になる。
やらないと不自由になる」

という社会です。


数十年間、労働者として雇われて、
上司・同僚に気を遣って、
ストレスためて、老化して、
モテないまま死ぬ人もいます。

好きな人と付き合えても、
収入の低さが理由で結婚を断れ、
好きな人が他の異性と結婚して、
後悔しながら死んでいく人もいます。

街中を走る高級車を見て
「いいなあ」と思いながらも、
一生そういう車に乗れないまま、
死んでいく人もいます。

で、そういう悩みは、
ほんの少しの知識補充で
解決できてしまうんですよね。


学歴、職歴、年齢、容姿に関係なく、
少しの知識を補充していくことで、
誰でも自由に生きていける。

そして、そういった知識は、
コンビニバイトでも買える。

だから誰もが自由に生きるチャンスを、
実は与えられているわけです。

あとは「やるかやらないか」だけです。
自分で好きなほうを選択すればいいだけ。


やれば自由になるし、
やらないと不自由になる。

好きなほうを選んでいいのです。


結局のところ、
人間を動かしているのは脳みそですから、
脳みその中に人生攻略の知識があれば、

高級車も数台所有できますし、
可愛い巨乳の若い女の子たちからも、
ラインが大量に届いて、
好きな時に2人で遊べてしまうのです。

部屋の窓から夜景が綺麗に見える、
港区の高級タワマンにも、
家賃を気にせずに住めるのです。

全ては「頭の中の知識」で
決まるんですよね。


で、そういう知識は、
誰でも買えてしまう。と。


いわゆる成功者と呼ばれる人たちは、
脳みそに投資して、
どんどん能力伸ばしてるんですよね。

バイトでも何でも仕事をして、
勉強代を集めて、脳に投資して、
それで自由になれてるわけです。

やはり最初は、そういう地味な作業が
必要だったりするんですよね。


と、いうわけで。

頭の中にゲーム攻略の知識があれば、
中卒でも高級車に乗れるし、
港区高級タワマンにも住めるけど、

頭の中にゲーム攻略の知識がないと、
学校の勉強を必死に頑張っても、
労働者として、こき使われる人生になる、
という話でした。


あなたはどちらの人生を選びますか?

脳みそに知識を詰め込んで、
自由に生きていきますか?

それともゲーム攻略の方法を覚えずに、
ゲームをよく理解しないまま、
ゲームを理解しているおっさんたちに、
奴隷にように働かされますか?

あなたの人生は、あなたのものなので、
あなたの好きな選択をしてくださいね。


てんまる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

公式ブログは、こちらです。

またXでも情報発信中です。

@ten1000zai

フォローしておくと、
願望実現に役立つ情報を
自動で受け取ることができます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?